FC2ブログ

えんじょい
嵐観察日記。気の向くままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲームニッキ81&Enjoy12

堤監督もう体調は大丈夫なんでしょうか?
ご自身のニッキにも体調が優れないと書かれてて、
仕事しすぎですもん!少し休んで!と思っていたけど、
もうエンジン全開のようですね。
この方のもの作りに注ぐ情熱、エネルギーは半端じゃないですよね。
あっさり台詞が変わっちゃうなんて。

母さんの夜業ばりに手袋あんでくれたばりに覚えた台詞ちゃんとバイバイしなきゃいけなくなった、にの。
その悔しさ、ひしと伝わってきましたよ!
でも、いいもの作るのに限界はないですからね。
にののことだから、またさらっと覚えちゃうだろうし。

そして、もう現場は打ち解けていると。
それは座長の人柄もあるんじゃない?
うまく言えないけど、にのって人間関係に人一倍敏感だと思う。
それと同時に主役とか座長とかっていう立場も冷静に把握できる目を持ってると思うし。
寝癖のままで稽古に来たり、ストレッチから逃げ回ってみたりしてるけど、
先日野添さんに稽古場とDの嵐でのにのは別人だったと言われたことがら推測するに、
役者として認められてるというか、きっともう共演者から信頼を得たんじゃないかな?
共演者みんなの中にいいものが作れる自信みたいなものが早くから芽生えたから、すっかり打ち解けてるんじゃないかな?
なんて偉そうなことを考えておりました。

で、Enjoy。
いつものEnjoyに戻ってました。がっかり
『僕の』を強調してるあたりが潤くんらしいな、と。
でもって、見てることろが細かいよね。
作り手としての見方というか。
舞台の稽古前にいろんなものを吸収しているようなので、何よりです。



  1. 2005/03/15(火) 11:34:33|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何組成立?(PV楽屋)

いつものこととは言え、嵐内にはカップルが多いこと!
まず、相葉ちゃん、にの、翔ちゃんがゲーム。
えっ?翔ちゃんがゲームって珍しくないですか?
基本はにのあいで、そこに潤くんが加わる光景はよく耳にしてたけど。
翔ちゃんもゲームするんだ~!へぇ~!!
で、にのみぃ。
それはヤキモチってことでいいですかね?

カップルかよ!?


二人で騒いでる様子が目に浮かぶ。

一方、大ちゃんの傍を陣取り、イラスト見ながら

これタイトルも面白いね!


と笑う潤くん。
ここにもバカップル発見!
この楽屋想像しただけでもすごくないですか?

さらに…
脚をピッタリくっつけてヒーターの前に寝そべるお兄ちゃんコンビ。
おまけに、

時々笑いながら2人は「ここ、あったかい♪」

と、暖をとる。
えっ?えっ?ナニ??
また新婚さんごっこですか?
「ごっこ」じゃなくてホントの新婚さん?

そして、にのあいはボードゲーム。
で、そのゲーム、お兄ちゃんコンビが出資ってどういうことですか?
その経緯を詳しく説明していただきたい。
どうやったら、二人でボードゲームを出資することになるわけ??

相「翔ちゃん貸して?リーダー貸して?」
櫻大「せーの」「いいでーす!」
櫻大「失敗した、失敗した!」(恥ずかしそうに顔を隠す)


別に一緒に言わなくてもよくない?
何なの?ホントにこの二人!
私の脳内、勝手に楽屋風景が再生されて大変なんですが!!
これは結局4人でボードゲームやったんだよね?
その横で一人お休みの潤くんが一番正常だと思うのは気のせい?

今度は大宮。
ケータイを二人で仲良く覗き込む姿。
「きりがナイス」と変換されて大ウケする二人。
で、結局はリーダーの言葉をにのが打ってあげるって…
あぁ~ここにもバカップル…

最後は5人で「YES、NOゲーム」。
このゲームで大盛り上がりの成人男子ってどうなんですか?
これってそんなに盛り上がるのかなぁ。
確かに今日放送された「D嵐!うだうだ」では5人とも楽しそうでしたが。

ホントこの5人組み、平和だねぇ。幸せそうだねぇ。
5人が、5人とも、5人でいることを心から楽しんでて。
その様子を聞いて幸せな気分になれる私もお手軽ですが。
こうやって楽屋レポをしてくれるスタッフさんにも感謝の意を表します。



  1. 2005/03/13(日) 23:12:23|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Mの悲劇(notドラマ)

久々にここまで凹みました。
以下、完全に愚痴なのでスルーして下さい。



最近暇だったので、昔のビデオやらDVDやらを漁って見てたんです。
丁度今は『きみはペット』を見てました。
髪の毛くるくるで、目はキラキラしてて、かわいぃ~モモにすっかりはまっておりました。
で、いよいよ物語りも佳境!残り3話!最後のディスク!!
と思って意気揚々とDVDを入れると…

このディスクは再生できません。
ディスクを確認してください。


の文字。

は?何で??前まで普通に見れたじゃない!!
何で今更機嫌悪くするわけ?と悪あがきをし、もう一度再生してみるも同じ文字…

ワタクシ、頭、真っ白です。
状況が把握できません。
『何故?何故?』とディスクとレコーダーに向かって小一時間。

ピクニックの映像は何処へ?
夏木マリさんとのシーンは何処へ?
涙の出ないお姫様の話は何処へ?

いえ、この際、本編はもういいんです。
DVD-BOXを今の今まで買ってなかった私が悪いんだから。
これで踏ん切りがつきました。
DVD-BOX買おうじゃありませんか!!

でもね、そのディスクには最終回前に番宣で出た王様のブランチやジャストも入っていたんです。
笑顔のモモ…いや、潤くん…
タダであんなに笑顔をふりまく潤くんなんて、もうこの先会えないかもしれないのに…
あんな貴重な映像二度とないかもしれないのに…
そんな映像が一生見れくなった私は途方にくれております。
あぁ~なんてこと。
一体あのディスクに何が起こったのか。。。
これだからデジタルの世界は怖いんですよね。
はぁ、『きみペ』のために当時DVDレコーダー買ったというのに、こんな結末が待っていたとは。
こんなことならビデオにも録画しておくんだった…

最近は『諦める』ことに慣れてきて、そこまで凹むことはなかったのに、今日は無理みたいです。
モモ~帰っておいで!!
はなまるマーケットが残ってるだけでも救われたと思うべきでしょうかね。。。

わざわざ反転してまで読んで頂いたのにこんな愚痴でごめんなさい。
ここにぶちまけたら少しは気が紛れました。




  1. 2005/03/13(日) 20:23:45|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相葉事件簿

今日はちょっと相葉ラジオの本気レポでも挑戦してみようかと、
思って頑張ってたら、保存の時にフリーズ。
かなり凹みました(><)
で、一回やめたんだけど、せっかくだから。これだけ、嬉々と仕事の話するのも珍しいし。
さっきよりはかなり雑ですが。
でも、やっぱり無駄に長いです。

やっぱり天才は何処にいっても天才だった模様。
そりゃそうだよね、行きの飛行機で「カツ丼!カツ丼!」「ビアー!ビアー!」て叫んだ(叫んだ?)男ですから。

ということで、昨日の噂のリミックスはオーストラリアでの話。

黒:一番にグレートバリアリーフに行って、一番に飛び込んでた人いたよね?
相:いたね!皆が用意してる中、『俺入る!!』『バシャン』みたいにさ、入った人いたよね。誰?
黒:『気持ちいい~!』とか言ってた人いたね?


バリアリーフの海に一番に飛び込んだのは間違いなくA葉くん。
容易に想像できる。彼が海に飛び込む姿が。飛び込んでわーわー騒ぐ姿が。そして、それに続くメンバーが。あ~、日○レさん!
てか、我らがDスタッフさん!
このアホ5人組の馬鹿みたいにはしゃいでる姿を是非とも放送して下さい!
1ヶ月でも2ヶ月でもかけて、豪州1週間を余すところなく放送して下さい!

相:最初の日、シドニーで何やったっけ?
黒:(シドニーでのゲーム内容説明)
相:その後さ、オレと翔ちゃんとご飯食べに行ったの。夜ね、ご飯食べに行って、オーストラリアの雰囲気に呑まれながら、ちょこっと酒にも飲まれたの。


えっ?二人?他の3人は?
大ちゃんはおじいちゃんだから仕方ないとして(えっ?)、
ニノは行きの飛行機で相葉ちゃんの相手に疲れてやっと開放されたんだから仕方ないとして、
潤くんは?(それはスルーすべきところ?)
ま、それはこの際、別にいいんです。
それよりも!

相:で、よし帰ろうと思ってさ、タクシー乗ったらさ。ホテルの場所がわかんないの。
黒:それは名前を忘れちゃったってこと?
相:うる覚えだったから。
黒:(ホテルの)名前を確認していかなかったのかな?
相:そうだね、ちょっと舞い上がっちゃって。『うわ~シドニー、イエス、イエス、シドニー』みたいなさ。『レッツゴー』みたいなさ。
黒:で、何とかなると思って行っちゃったの?日本じゃないんだよ!
相:だってさ、行く時、5分くらいなんだよ、その町まで。で、帰りさ~いくら言っても伝わらないし、違うホテルに連れてかれるし。途中で、だって、高速乗ったんだよ?え~来る時乗ってないよ、高速道路!『ノー、ハイウエイ!ノー、ハイウエイ!』『バック、バック、リターン』とか言いながらね。


翔ちゃんと一緒だったんだよね?
お母さんと一緒で迷ったの?で、その英語?
相葉ちゃんが英語がダメなのは十分わかってます。
アフリカロケ然り、行きの飛行機然り。
だけど、翔ちゃん!しっかりして!!
ニューヨークで写真撮る時、いっつも任されてたじゃない!
『うわ~シドニー、イエス、イエス、シドニー』とか言ってる時点で相葉祭り開催だったんだろうね。
見事に翔ちゃんはその波に呑まれたの?

黒:次の日、ホテル4時出発だったじゃん!よくそれで飲みに行く気になったよね?
相:ちょっと怒られたけどね。でもね、あの日は体力も有り余ってたから。オレだってさ~、1週間じゃん、合計で。たぶんオレ5時間?もっとか、8時間くらいかな、合計しても、寝たの。


翌日のことなんて考えずに飛び出せる2人がすごいよね。
でも次の日怒られて軽く凹んでる2人も容易に想像出来る。
1週間で8時間って、翔ちゃんがドラマと試験が重なった時の睡眠時間だよ?やっぱり彼の頑張りどころが…(以下自粛)
結局は夜な夜なみんなで騒いでたんだよね。
それは潤くんも帰ってきて次の日1日中寝るわ。

相:一回黒ぴーにすごい怒られたの、オーストラリアで。本気で怒られた。アスリートの方たちと一緒にトランプとかして、負けた人が飲むっていうゲームをしてたの。夜に。そしたら、相当負けてて。オレ覚えてないんですよ。で、後で、山本美憂ちゃんとかに聞いたら、その時ババ抜きしてたんだけど、オレが隣向いて話してる間に勝手にババを入れてたんだって。それにも気づかないくらい俺は飲まされてて。でもオレがんがん行っちゃって。


相葉雅紀恐るべし。楽しくて仕方なかったんでしょ?
皆にかまってもらえて。
楽しく飲むのはいいけど、皆に可愛がってもらうのはいいけど、
気をつけてよ。いつか、何か起こりそうでちょっと恐くもなった。
だって、これは初日に怒られたあとでしょ?

相:次の日ね、朝早かったんだよね。
黒:び~くりするくらい起きないの。
相:起こすのどれくらいかかった?
黒:あと10分って言われて、起こしても起きないから、とりあえず放って、自分の準備もあったし、他の子も起こしに行って、戻ってきても、まだ寝てるの。
相:起きてす~ごい気持ち悪かったの。でも、撮影が始まる時にはオレ、ピンピンしてたからね。そこはプロだから、何としてでもそれまでには体調MAXに持っていったから。
黒:体調?テンションじゃなくて?
相:テンション!テンションMAXに持ってかないと仕事になんないから。


私も全く同じタイミングで「体調?テンションMAXでしょ?」って突っ込んでたよ。グッジョブ、黒ぴー!
アスリートの方も交えて、久々に1週間も5人で一緒にいて相葉ちゃんのメーターはMAXを超えて壊れたこと間違いないね。

にの!まだネタいっぱい持ってるでしょ?出し惜しみしないで語っちゃってください!!



  1. 2005/03/12(土) 12:42:04|
  2. ラジオde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

拓ちゃん裏話?

昨日の拓ちゃん、ファミレスシーンはラリアから帰って来て撮ったと暴露されておりますが。
うん、私は全く気づかなかったわ。
お顔はもちろん、腕も白かったと思います。
現代の日焼け止めとメイクはすごいんですね。
こういう暴露話が聞けるのもニッキのお陰だな。

そっか~キョンキョンには会えなかったのか。
そのころ豪州でハイハイしてたなら仕方ないよね。
かおる姉さんには辛うじてお会いできて嬉しそうなにの。
お世話になった方がようけ出てると、無駄に親近感が湧いちゃうアホファンここに一人。

で、野添さんに逆回転にのみーと舞台のにのみーは別人だと言わしめるにのみー。さすがだ!
私もにのはいろんな顔を持ってると思いますがね。

Mステを見て。
やっぱり掛け持ちの二人って大変だね。
今更だけど、改めて思った。
4週連続で出演してて、違うメンバーと違う歌歌ってるんだもん。
見てるこっちが不思議な感じでした。
そして…Mステも2週間お休み…
が、しかし、4月1日のSPにはしっかりと嵐の文字が!
それで少しは救われた(><)
でもウラをかえせば・・・4月1日まで、TVで歌うことはないってことですかね?
あ゛ー!!やっぱり発売日遅いよ。。。



  1. 2005/03/11(金) 21:36:05|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vol.9 傷痕

拓ちゃんの手が!
土で汚れた拓ちゃんの手が!!!

すみませんm(_ _)m
ちょっと取り乱してしまいました。
今日はやたらと拓ちゃんの手のアップが多くて無駄にアタフタしてしまった。
今日はお顔のアップも多かったし、うふふ。

今更ですが、拓ちゃんのお洋服基本はパーカーなんですね。
パーカーといえば、相葉ちゃん!な気がしていましたが、
拓ちゃんのパーカー姿も結構好き☆(またどさくさ)
どさくさついでに、余さんもすごい好きな女優さん。
どんな役でもすごい存在感があって、
でも決して主役を邪魔するわけじゃなくて。
東京タワーでも独特のオーラで、『母』を演じてたし。
今回はアズちゃんが事故?にあったことを拓ちゃんに伝えにきて、
さらっと「お父さんに言われて来た」ってところですごいな、って思った。
そして、キョンキョンの看護士さんもよかった。
突き放したような言い方の中に温かさがあって。
ぴったりな感じでした。
お陰でアズちゃんは、電話しようとした手を我慢できたもんね。

拓ちゃんは男前ですね。
前に、にのが拓郎はモテる!!って断言してたのがわかる気がする。
アズちゃんに対するお兄ちゃん目線はやっぱり?だけど、
でも自分のしてしまったことをすべて受け止め、
その上で、
「近いうちに父に会いに行きたい。今はそのために自分をつくりたい」って感じの(感じの?)台詞。
男だねぇ。その時の目も男だった。
そして、堂本さんが訪れて、お守りがパパからだと知って、パパが自分の居場所を知って、隠れて様子を見に来てくれたことが嬉しくて、大粒の涙を流す拓ちゃんに、見事にやられました。

来週の予告。
上半身脱いで、焼いたばかりの器を持ってましたが、何をする気ですか?
師匠はパパに会いに行ったっぽいし。
でもパパはまだ拒絶してましたよね?
どうなるの~??



  1. 2005/03/10(木) 23:51:09|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

昨日はゲームニッキについて触れなかったので、
ちょっとここでまとめてドン!

ゲームニッキ75。
稽古初日に通しをしちゃった、と。
それに驚くにのみ~。
さすが堤監督ですね。
いや、正直、初日に通し稽古をすることがどれほどすごいことなのかはわかりませんが、
でもにのの驚きようからすると、すごいことであることは容易に想像できるわけで。
そして、やっぱり映画とはどこか違ったものになるんですね。
幸い、私はきちんとした舞台をきちんと見た事がないので、
なんの先入観も持っておりませんから、大丈夫です。
でもそれが逆に怖いな、とも思います。
とにかく、堤監督なので普通の枠にははまらないということだけ頭に入れて会場に向かわさせていただいます。
非常に楽しみです。
はやく来い来いGW!!

で、本日のゲームニッキ76。
優しい時間クランクアップ。
ホントにホントに終わっちゃったんだね。
嬉しいやら、寂しいやら、わからないにの。
楽しく充実した日々だった証拠だね。
ホントにお疲れさまでした!
ラストシーン楽しみにしています。
翔ちゃんや大ちゃんからもお疲れ様メールが届いた、と。
翔ちゃんはまだわかるがリーダーも?(←非常に失礼)
入所10周年や嵐5周年、リーダーも意外にマメなのね。(←もっと失礼)

トピックスのPV秘話?
やっぱりあの人たち、はしゃぎまくってたんですね。
最初に見た時点で、みんな楽しそうだな、5人での仕事がそんなに嬉しいか!
って思いながら見たけども、そこまでだとは。
アクセサリーが飛んでいくってどれだけ騒いだんですか?
立ち位置無視のカットは結局ほとんど使われてないですよね?
(ジャケット振り回す相葉ちゃんは確認しましたが。)
せっかくなので、その未公開映像、今からCDの特典に入れてもらえませんかね?
リーダー囲んで4人で手をひらひらするのとか、
リーダーの変顔とか、それを止める潤くんと、隣で笑うにの。とか、
5人で肩組んで横にゆれてるのとか、
フレームアウトしまくりのにのあい。とか、
にのにおもちゃにされる大ちゃん。とか、
ノリノリの潤くん。とか、
バカ笑いする翔くん。とか…
う~ん、想像しただけでもおバカすぎる。
やっぱり嵐ちゃんは嵐ちゃんですね。

最後に、今週のひとことの翔ちゃん。
本当に自分ででっかい雪だるま作ったの?
そんな姿想像出来ないんですが?
弟さんと一緒に作ったってことにしときます。



  1. 2005/03/09(水) 23:11:14|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前半3誌

今日は天気がすごくよくて。
チャリで本屋に向かってるの気持ちよくて、
このままチャリでどこまでも行けそうな気分になっちゃいました。
もう春はすぐそこまで来てるんですね。
で、3誌ゲットしてきました。
以下、その感想。基本潤くん中心です。

WU。
やっぱりここの写真はいいですね。
来年のカレンダーは是非ワニに戻って欲しいと切に思うショットばかり。
今にも笑い声が聞こえてきそうな感じで。
これ、拡大してポスターにしたい!
テキストは卒業したいこと。
潤くんと大ちゃん対談してます(笑)
やめることは出来ないという大ちゃんに、結局はそれがリーダーらしさと認める潤くんもどうなの?
潤くん自身は夜行性を直したいみたいだけど、「ヒマ=寝る」でもいいと思うよ!
休みは休むためにあるんだし。
っていう考え方がそもそも潤くんと違うんだろうな。
翔くんさ~、WSS終わった時にしばらくはこの真人間生活続けるって言ってたけど、
やっぱりすぐ元も生活に戻っちゃってたのね?
潤くんも翔くんも寝ることは悪いことじゃないんだから、
あまり悲観的にならないでいいのよ!

次、D誌。
正直、これは置いて帰ろうかと思ったんだけど、次いつ5人で撮影するかもわからないのでとりあえず連れて帰ってきました。
でおうちでゆっくり見てみると…潤くんのお腹が!
にのあいのお腹が!!ということでまぁ満足(はぁ?)
嵐IZMEは潤くんだったしね。
ただ、パーカー被ったショットは私にはいまいち理解できません。
テキストはファッションと近況。特に突っ込みどころはナシ?

最後にP誌。
ソロショットはP誌らしい仕上がりだと思います(何様?)
で、舞台について詳しく取り上げてくれているんですが。
その中で、お互いにお互いのこと話してて。
ニノは「オレと潤くんと役が逆なんじゃないかな」と。
潤くんは「エデンはニノ向きかな」と。
お互いに思ってることが一緒で、
やっぱりこの二人お互いをちゃんと理解してるんだな、っと思うと嬉しくなっちゃいました。
そして、最後に相手にエールを送ってということで、それぞれらしさが出てて笑った。

今日、今更ながら金田一vs明智のドラマをみたんだけど、
いつか嵐の末っ子ズにもドラマで共演して欲しいな、と思います。



  1. 2005/03/09(水) 21:08:48|
  2. 雑誌de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクラ咲ケPV

PVの全編を捕獲いたしました。
以下簡単な感想。



先生役はこんな配役。
大ちゃん(体育)
ジャージ着て、指示棒持ってます。
髪があんなだからなんがすごい怖い先生って感じで男前!
途中ニノの席の隣にいて、ニノに指噛まれて、頭叩き返してたり。
ニノ(英語)
サスペンダーつけてます!教科書持つニノがすごい先生ぽい。
髪がもっさなのが少し残念。
相葉ちゃん(美術)
黄色のスカーフが…相葉ちゃんだから似合うんだろうな、と。
黒板に「相葉」と書くのはさすが相葉ちゃん!
最後に黒板消し持って指差す姿に萌え。
翔くん(社会)
白シャツにニット。地球儀や地図で授業してます。
正統派の先生って感じで一番似合ってた!
ラップ部分地球儀に抱きつく翔ちゃん…(以下自粛)
潤くん(理科)
青シャツに白衣。骸骨隣に試験管振ったり、骸骨と肩組んで歌ったり。
前髪あげて青シャツに白衣がなんかね、臨時の先生ですって感じだった。(どんな感じだ?)

生徒役はみんなブレザーで黒ぶちメガネ着用。
5人が無限にランダムに座ってたり、縦一列みんな同じに座ってたり、全部同じ人だったり。
何処に誰が座ってるかの見分けが大変な私はファン失格?
一人ずつ無限の自分を連れて廊下を歩くシーンがあるんだけど、
ちょっと不気味。

普通の衣装着て教室の一角で5人で歌ってるシーンもあり。
このときはまだダンスも決まってないから?みんな自由に動いております。
でも久々の5人の仕事っぽく楽しい感じはする。
にのあいが隣同士のため2ショが多いので、にのあいファンは必見かも!
最後にリーダーが…必見です。
あれが最後でいいのだろうか?

全体にモノトーンで色味がないのが少し残念かも。
私は『ナイス~』や『ハダシ~』みたいに色味がある方が好きかもな。
でも仕上がりは悪くありません!見れば見るほどツボがあるというか。




  1. 2005/03/08(火) 11:02:33|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには浮気?

フレンドパークにおぐりん登場!
運動神経抜群、リズム感OK、冷静で落ち着きもあって、
ちょっとシャイで、でも結構負けず嫌いで、
そんなおぐりんに改めて惚れ直しました。えへ☆
と、すっかりミーハー、おぐりんファンと化しております。

でも、残念だったね~グランドスラム。
最後に寝そべって悔しがってる姿が素だよね?
また次回リベンジしてほしいな!
今度は是非にのと!!な~んて。
ゆくゆくは嵐くんたちにも5人で出て欲しいと思っている番組の一つなんだよね。
あの子達なら絶対にある人物を筆頭に、はしゃぎまくって、
運動神経抜群な子もヘタレな子もいるから面白くなると思うんだけどな。
是非お願いします、T○Sさん!

そして、20時からはフジテレビ。
関西ってだけで親近感なのか、すごくいじってもらってて、
それにも負けず、相変わらず前列の3人は面白いし。
意外にもヨコが素でボケまくってるのがツボでした。
しっかり笑わせてもらいました。
次回は28日に未公開映像ですか…
やっぱり嵐くんは今回も出してもらえないんですかね?
予想通りの展開になりそうで不安なんですが( ̄□ ̄;
朗報待ってます!(諦めない)



  1. 2005/03/07(月) 23:45:45|
  2. notジャニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言われてみれば…

昨日、知り合いの高校生にこんなことを聞かれた。
(その子は私が嵐ヲタだと知っていて、本人はやまPスキー)

高:『嵐の曲で何が好き?』
私:『・・・』

そうなんです。とっさに浮かばなかったんです。
浮かんでくるのはアルバム曲だったり、
シングルが浮かんでもその理由が何かちょっとずれてたり。
その時浮かんだ曲はこんな感じ。
『aDay~』 コンでのC&Rが好き。とか、
『ハダシの未来』『ナイスな心意気』 PVが好き。とか、
『RightBack~』 バキバキダンスが好き。とか、
『walk in~』 コンのダンスと衣装が好き。とか、
『HERO』 2004年夏の思い出!とか。
浮かんでくる曲全て、曲自体じゃなくて、その思い出含めて好きな理由なんだよね。
そういう意味ではまだ思い出がない『サクラ咲ケ』が一番シンプルに曲だけの良さを感じれらてる気がして。
どの曲も最初は曲だけを聴けるけど、
時間が経つと曲の良さより、その時の思い出のほうが強くなっちゃうんだな、って思わされました。
それが悪いことだとは思わないけど、ちょっと寂しいことではあるかな、って。

だから、もう一回シンプルに曲だけを聴いてみたいな、と思い
アルバムなんぞを手にとってみたり。



  1. 2005/03/07(月) 10:46:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aの嵐&ニノ嵐(G:てっちゃん)

私の地域では本日が『Dの嵐』の放送日。
ということで、さくっと感想でも。


-50℃。
タートルの助手がかわいくて、ニット帽の教授がかわいくて。
助手、手震え過ぎ!
「出る!」って…言い方と潔さは男前だったけど、やっぱヘタレだよね。
「お前の頑張り所がわからない。」にの、グッジョブよ!
タートルでお顔の半分を覆ってる助手、かわいい。
てか、この日のペッタンコな髪型が私好み?

シャボン玉。
一人立ちはめでたいね。
助手も教授も嬉しそうで何よりです。
でもね、私は助手は助手として働いているほうが好き。
教授のいい加減さと助手の律儀さが絶妙なの。
網戸を「買っちゃう、買っちゃう」言う教授がかわえー!

ニノ嵐。
潤くん怖かった。
センコーなんか信じないって言ってるころの慎くんが一瞬頭を過ぎった。
ドッキリだとはいえ、あそこまで迫力あると見てるこっちがビビッたよ。
スタジオ出て、大爆笑してる潤くんは悪魔度120%でした。
ニノが潤くん抱えて出て行くのとか、
相葉ちゃんが白衣脱ぎ捨てていく後姿に胸きゅん。


にの、舞台の台本無事出来てよかったね!
堤監督、やっぱりただでは済まないのでしょうか?
あらすじ読んだ感じだと笑いの要素はどこにもない気がするんですが?
これからも稽古の様子の報告待ってます!

電車男の映画化。残念だったね。
連ドラ化では主役奪っちゃえ!!(あるのか?)



  1. 2005/03/06(日) 23:58:52|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

密着24時

地方で唯一聞く事ができる相葉ちゃんラジオ。
最近はすっかり黒Kマネと2人のラジオと化しており。
面白いんだが、ちょっとでしゃばり過ぎ・・みたいな。
さすがに昨日の密着24時までメインで出られると・・・さ。
と思ったけど、潤くん神!!
こんな時に5人のラジオに皆で出たいとか言ってくれて☆
そして、それを実現させてくれたチーフマネ、スタッフさんありがとう!

ラジオに5人で登場とかいつ振り?
嵐音以来?ラジアンが深夜に移ってからはピンはあっても5人で登場はないよね?
あぁ~嵐音が懐かしい。あれくらい5人でバカやって欲しいな。
田舎は相葉ちゃんラジオだけが望みなので(大袈裟)
楽しみにしております♪

本日にの舞台大阪のPG。
参戦された方、お疲れ様でした。



  1. 2005/03/05(土) 14:00:16|
  2. ラジオde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影ラスト。

フラフラ富良野での撮影、ついに最後だったんだね。
私はもう少し先なのかと思ってた。
撮影が終わってもまだ最終回が無事OAされるまでは終わりじゃないけど、
ひとまずはお疲れ様。

ちょうど5ヶ月、富良野に通い、大自然に囲まれての撮影。
無音で過ごす、夜のホテル。
あたり一面純白の雪で、気温マイナス16度の世界。
そして携帯は圏外。
都会っ子のニノにとってはいろいろと刺激的な日々だったんだろうね。
撮影の終わりを「卒業」に例える、にの。
思い出を卒業式の呼びかけ風に語る、にの。
この作品はニノにとっていろんなことが学べた学校みたいな感じだったのかな?
って思いながら読んでました。
本当にお疲れ様でした。
一日くらいは気を抜いてもいいんじゃない!

そして、お友達って誰なんだろう?
一番に浮かんだのがA葉くんだった私は重症ですか?そうですか(笑)
そして次に役者と聞いて浮かんだのはO栗くんだった私はどうなんでしょう?(誰に聞いてる)
その他、T橋さんやK村さんかな?なんて思ったり。
一体誰なんだろう?楽しみだな。

今日の更新遅かったよね?
6時過ぎに覗いたら<UP>の文字が消えてて、忙しくて遅れてるのかな?って思って、
8時過ぎに覗いても変化なしで、今日はナシ?( ̄□ ̄;)!!
と思ったら更新されてたよ。よかった、よかった。
ホントに私はゲームニッキにどれだけ依存して生きてるんだか。(大袈裟)

ところで、倉本先生のことを「聡ちゃん」と呼ぶことは出来たんですか?



  1. 2005/03/04(金) 23:59:44|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

襲名番組

襲名番組を拝見しました。
勘三郎さんって私が思っていた以上にすごい方なんだな、
というのが率直な感想。
46年後の桃太郎を見て思いました。
あの発想力、貪欲な姿勢はさすがだと思います。
私は歌舞伎を生で見た事があるわけではないし、何の知識もないけれど、
伝統を大事にしつつ、新しいものを取り入れる、その貪欲な姿勢。
相手の意見に真剣に耳を傾けるその眼差し。
なんだか鳥肌が立ちました。

これほどの方と交友のある潤くんは幸せ者ですよね。
潤くんが七之助くんと同じ高校で出会い、大親友となったことは運命だったのか?偶然なのか?必然なのか?
はわからないけど。例え出会いは偶然でもその後は必然というか。
潤くんにも少なからず、『ものづくり』に対する真剣さと貪欲さがあるから、これほど偉大な方と交友が持てているんじゃないかと。それは、坂本教授にも言えることだと思うので。
と、所詮潤ヲタ。いらぬ方向へ脱線してみたり。

勘三郎さんの力はまだまだ計り知れないものだと思うので。
これからの活躍を期待しております。
そして、一度は生で中村屋の歌舞伎を見てみたいな、と思った次第です。

新春の七之助くん主演の時のパンフを何としても手に入れなかった自分を少し後悔してみたりもしました。

最後に疑問解決。
潤くんが大竹しのぶさんと最近よくお会いするとニノに報告していたのは勘三郎さん繋がりだったんだね。







  1. 2005/03/04(金) 23:15:42|
  2. notジャニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月に雪?

首都圏は雪がすごいらしいですね。
もう3月だというのに…
ニュースで映像見てたらとても3月の東京の映像だとは思えない。
私の地域は北風がスゴイですが、晴天なので、なお衝撃でした。
もう雪は止んだみたいですが、首都圏の皆様、足元・体調にお気をつけください。

で、昨日書こうと思っていたら、
イベント決定やらゲームニッキやらですっかり忘れておりました。
今更感いっぱいですが、Dの嵐について。
こっちでは1ヶ月遅れでまだ放送されてないので、レポではありません。
プレミアは毎週チェックしてて、モデルコンビが10平台ゲットしたということで。
まずは一言、おめでとう!
そして、豪華プレゼントはオーストラリア旅行!
さすがDの嵐☆ファンの期待を裏切らない。
しっかり便乗してきてくれたんですね。
どんなおバカ映像が収められているのか、今から楽しみ。
でも、もう潤くんのAの嵐助手は終わりなんだよね?
それはちょっと寂しいな。
モデルコンビのボケ突っ込みも意外に好きなんだよな。
お試しでジャンケンしたら櫻葉vs智潤になったとか?!
ますます翔くんが相葉ちゃん化するんじゃ(ry…
これはこれで櫻井名助手が誕生するのかな?
上下コンビだと潤くんの甘えキャラも見られるかな?
司会がニノなら安心して任せられるしね。
うんうん、楽しみ♪

リニュアル当初はいろいろ不満抱えてたけど、
このスタイルにもすっかり慣れて、楽しませてもらってるDの嵐には感謝です。

偶然ジャストを見ていたら、松田翔太さんにインタビューしていて。
もしや?と思って見ていたらやっぱり映っておりました、櫻井くん!
松田くんは19歳。我らが櫻井くんは23歳。
なのに、松田くんのほうが大人の男!って感じのお顔立ち。
すごい存在感がありました。これなら年上役でも十分通用しますね。
今日の翔くんは、リーゼントじゃなかったから余計にそう感じたのかもしれないけど、
つなぎを着た乙女、そのものでした。(誉めてます)



  1. 2005/03/04(金) 17:49:38|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vol.8 吹雪

本日の拓郎くん。
一ッ言も発してませんが、大丈夫ですか?
出番はほんの数分でしたよね?
でもそのほんの数分の拓郎くんがすごいアップで、
すごいキラキラした眼差しで、
コンクールのために全身全霊を注いでいる拓郎が、
とても自信に満ちているように見えて、
私の好きな感じだったので満足。
何かに打ち込む男はかっこいい。
そして無言でも気持ちが伝わる役者がかっこいい。
(あくまで私の解釈ですが。)

ストーリー自体にも触れたいんだけど、
その前に次回の予告!!
キョンキョンが登場ですか?
いや~全く知りませんでした。
看護士さんの役みたいだから、拓ちゃんと絡む事はないのかもしれないけど、
結構重要な役っぽいし、今から楽しみです。

そして本編に戻りますが、
拓郎の家庭教師とパパの会話。
いろいろな過去が明かされて、それでもまだ心を開ききれないパパ。
最後に伝えたかった言葉が気になる。
そして、そんなことを一人で抱えていたママはすごいよ。
ドラマとは言え、そこまで強い母親でいられるものなのか?
きっとこのあたりの出来事が事故を起こす寸前の、
車内での母と息子の会話と関係するんだろうな。

いよいよ大詰め!
今週は潤くんちゃんと見ましたかね?




  1. 2005/03/03(木) 23:44:08|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い出話in飛行機内

待ってました!オーストラリアのお土産話!!!

隣になっちゃいけない人物が一人だけいる。それは…?
相葉ちゃんだ!!


と言いつつ結局はちゃっかり隣に座ってるじゃない、二宮さん家の和也くん!!
よく考えると、How's~コンDVDの新幹線や飛行機でも
ニノあいが隣同士って多くなかったですか?
なんだかんだ言って、もう嵐内ではにのあいが隣同士なのは
暗黙の了解なんじゃないかと思うんですが。

飲み物聞かれて「カツ丼!カツ丼!」と連呼する相葉氏。
ニノに忠告を受け今度は「ビアー!ビアー!」と6回連呼する雅紀氏。
そして乗客にお茶を頼む相葉雅紀氏。

もはや、この天才には誰も敵わないね。
そしてこの天才を操れるのも、二宮くん!
あなたしかしないんじゃないかと思います。
にのが持ってる「相葉ちゃん取り扱い説明書」が誰のよりも詳しいはずだしね。
そもそも自分でお茶を頼まず、相葉ちゃんにお願いすること自体間違ってない?
絶対何か起こしてくれるって期待して頼んでるでしょ?
結局、そうやって一番楽しんでるのはニノなのよね。
ニノは同じ乗客だと気づいてもなお「頑張って相葉ちゃん」と言い、
何にも知らずに「まかせて^□^」言う相葉ちゃんがチャーミングなんですけど!

てか、乗務員の方ってちゃんと制服着てますよね?
相葉ちゃん!それくらいわかってね?
それともニノを喜ばせるためのネタですか?

あぁ~、一度この二人の後ろの座席に座ってみたい!(←叶わぬ夢)

行きの飛行機だけで、これだけの事件が起こってるって事は
今後も期待していいんですよね?
何なら30日の放送まで毎日お土産話でもいいですよ?(笑)

最後の

長くてすいません(はぁと×2)


結局は自慢したかったのよね?
そんなあなたが大好きです!(どさくさに紛れて、やめなさい!)



  1. 2005/03/03(木) 23:07:42|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベントだとさ!

ついにきたー!イベントだって☆
でも都内だけですか…そうですか…
またまた私に無茶をしろと。
いいんです、嵐に会えるなら何処にでも飛びますよ。
幸い今回は平日にもかかわらず、今は時間の傷害はない身分なので。
メンバー全員揃わないってのは引っかかるけど、
1時間足らず?なのも引っかかるけど、
場所が決まってないのも引っかかるけど、
(十分不満持ってると思う…)
とりあえずは後悔したくないから応募だけはするべ!
当たる気しないけど。
旅費その他は当たってから考えればいいことだし。
よかった、勢い余って舞台、東京申し込まなくて。

都内だけってのは相変わらずだけど、
今回はまだ良心的な方だよね?
CDを買うつもりの人(初回・通常どっちでも)ってとことか。
(いつぞやは発売後突然、その場で買った人のみ握手するとか言い出したもんね?)
時間は短いにせよ、メンバー全員参加じゃないにせよ、
数こなそうとしてるとことか。
(いつぞやはたった1回しかしなかったもんね?)
アルバムじゃなくてシングルでの企画ってこととか。
(いつぞやはアルバム2枚買わせて、更にシングルと連動させたのにイベントじゃなかったもんね?)

それらに比べたらまだ!!
アマチュアバンドってこのためだったの??
でもこれでアマチュアバンドメインのイベとかだったら…
へんなことは考えない、考えない!




  1. 2005/03/03(木) 10:49:02|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラストロングゲーム

局を絞ってのWS捕獲はDVDにお任せ出来るから楽ですな。
いろんな映像も流れてましたね!
ニノが網を猛ダッシュでくぐりねけたり、
砂浜を駆け抜ける翔くん、相葉ちゃんだったり、
水中から顔を出す不細工な潤くんだったり。
かなり面白そう~な雰囲気が漂ってきました!
潤ヲタとしては久々のヘタレが見れるかと思うと今からわくわく(≧▽≦)
ズームインの6時台は翔くんの甲子園について。
右耳に髪かけてる翔君がたまらなくかわいいんですが!
7時台は相葉ちゃんの勝負について。
その合間の勝負もおまけで放送してくれません?>日テレ様!
「全部勝ちました」言う相葉ちゃんに、
「気を使ってくれたんですよ」「絶対そうですね」というバードアナ、グッジョブ!
相葉ちゃん、一番こんがり焼けてますよね?
情報ツウは潤くんのヘタレについて。
運動神経がいいと自負する潤くんに、
他メン総攻撃の図がよかったなり~!
ニノが「それだけはない」と。
グッジョブ!かずなりん☆
優勝者1000万円って、今年巨額のお金を手にすると予言された翔くんか?
うふふ、楽しみだぁ~\(^o^)/

で、嬉しいお知らせのゲームニッキ。
やっぱり、豪州からそのままフラフラ富良野だったんだね。
お疲れ様です。
気温差40度と聞くとやっぱりすごいよね。
私だったら絶対体調崩すよ。(別に彼方のは聞いてませんよ!)
日焼け止めも塗り捲ってさぞ大変だったことでしょう。
終始顔色が優れないのに、運動神経抜群なニノを楽しみにしてます!





  1. 2005/03/02(水) 23:03:28|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嬉しいお知らせか~

3日ぶりの5人でのお仕事で「久々」だと感じる二宮くん。
それはきっと3日前までのお仕事で四六時中一緒にいたから、
急に3日も会えなくなって寂しかったんだよ!(ウザイからやめなさい。)
『大人の常識』の正解率。
1ヶ月ほど前にも同じようなこといって凹んでる人いましたよね。
あはは(^▽^)やっぱり似てる。
(私はどうしてもここに持っていきたいらしい。)
舞台の台本まだなのねぇ。
でも堤監督も今忙しそうだしね。もう少し待ってあげて!
って、でももうあと1ヶ月しかないのか。
私が観れるのはあと2ヵ月先だけど。
ニノのやりたいことが何なのか楽しみにしております!

そして明日の嬉しいお知らせ。
まぁもう見当はついてるんだけどね。
でも本人の口からどう報告してくれるのか楽しみにしております。
意表をついて夏コンのお知らせとかだと、なお嬉しんだけどね。
今はまだ夏の予定もはっきりしないし、
舞台の返金をそのまま夏コンに送り込むつもりだから、
今発表されてもちと困るといえば困るけど。
でもやっぱりコンに勝るものはないのでね。
↑明らかに取り越し苦労。




  1. 2005/03/01(火) 23:45:45|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いいとも

先週堤監督、藤井フ○ヤさんがゲストの時は気合を入れて見てたのに、
タモさんノータッチだったじゃない。
今日は何にも期待せず、テレビつけて他のことしてたら、
「(お花)からきてますね」って。
慌ててテレビに釘付けですよ。確かに大っきなお花が届いてた♪
その後も出る出る嵐くん情報。
そんな『いいとも』。本日のゲストは武田修宏さん。
豪州ロケは他局ですがそんなに喋っても大丈夫ですか?
「嵐はみんないい人だった。」と。
武田さんの中では今時の若いヤツってイメージだったのかな?
いい人にいい人と言われると嬉しい☆
「ずっとアニキって呼ばれてた。」と。
それって相葉ちゃんかニノですよね?言い出したの。
ということは、武田さんは相葉ちゃんチームだね、きっと!(ニノは脱落??笑)
サッカー少年だった翔くんは憧れのJリーグ選手と一緒にお仕事出来て嬉しかったんだうな。
「Jリーグ見てたの小学校5年の時」って言ったのは翔くんだろうしね。
武田さんご自身が「楽しかった」と仰っている豪州ロケ。
なんだかすごく楽しみになってきたんですけど!




  1. 2005/03/01(火) 13:40:40|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらふら富良野

引きこもりの次は不良娘。
昨夜は大学の友宅で鍋パーティー。
実家暮らしの私は終電で帰宅。
しかも田舎の終電なので早いのです。
そのくせ、ここを更新せずに録画した「あいのり」と「ジーン」を見て寝ました。
昨日覗いてくださった方すみませんm(_ _)m
というより、本格始動を始めて1週間。
こんなどうしようもない日記を見てくださってありがとうございます!

さてさて前置きはこのくらいにして本題。
昨日のゲームニッキです。
ふらふら富良野の撮影も残すところあと一回ですか。
もう半年も経つんだね。お疲れさまです。
後半3ヶ月はこのゲームニッキのお陰で
ふらふら富良野の様子を垣間見れて幸せでしたよ!
ラストの撮影がいつなのかは知らないけど(知ってたら怖いし)
楽しく、いいものを作りあげてきてくださいな。
それで、やっと東京の戻れると喜んでおりますが、
かれこれ1週間以上お家でゆっくり寝れてないんですかね?
いろいろあって…というのは豪州でということですか?
今はまだ話せないけどってことは今後少しずつ話題になるってことですか?
そうだよね~やっぱり絶対いろいろあったよね?
楽しみにしてます!うふふ☆

その豪州ロケ!
本日12時から日テレで記者会見があるそうです♪(情報ツウHPより)
久々にリアルな5人の姿が拝める!!
いつ振りだ?末っ子ズは舞台の記者発表で見たけど、
5人揃ったリアルタイムな姿はカウコン以来?
これはきちんと捕獲せねば!

(追記)
ふらふら富良野と豪州ロケに気をとられて忘れておりました。
『痕跡』の着メロ配信について触れるのを!
「リクエストーム」とかいう駄洒落を含めつつニノの嬉しそうな様子が伝わってきて、
こっちまで嬉しくなっちゃったじゃんか。
そろそろメールの着メロ変えようと思ってたところだしね。
でもね、贅沢を言わせてもらえば
『もういない…ない』が欲しいのですが。
『痕跡』ももちろん好きだけど、『もういない…ない』も捨てがたい!
是非次回はお願いします。




  1. 2005/03/01(火) 11:39:02|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。