えんじょい
嵐観察日記。気の向くままに書き綴ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕妹

見てきました。
私は原作は全く読まず、前評判も全く見ずに行ってきました。
帰ってから、少し感想を読ませてもらって、
あー賛否両論なんだなと言うことを初めて知った感じです。

以下、私の感想。(ネタバレ含む)

のまえに(笑)
予告で、「ばってりー」が流れたんですけども。
不覚にも予告で泣きそうになりました。
ずっと前から原作はすっごく気になっていたんだけど結局まだ読まず仕舞いで。
原作も映画も観たいな、と。

では感想。

...read more


  1. 2007/01/31(水) 22:00:39|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめおめ!

4月クールのドラマに潤くんが主演決定だそうで。
「バンビーノ」という、これまた原作は漫画だそうで。
また漫画原作なんだ?と思ったのはナイショです。
(でもそろそろオリジナルにも挑戦させてあげたいとも思うのも本心ですが。)
でも、でも!!
今回はイタリアンのシェフ役なんですってね?
しかも博多出身??
最初は自信に満ちてるけど、何にも出来ない自分に気付いて挫折を味わう役とか??
最近恋愛モノの続いてたから、またちょっと違うジャンルで楽しみだ~い!
「自信」と「挫折」って私は結構好きかもしれない。
しかもそれを潤くんが演じるなんて。
原作がどうとかよりも、役にふり幅があるほうが
役者としてはやりがいがあるだろうし、見るほうも新しい発見があって嬉しいやんね!
うん、うん(自己完結したらしい)

しかもイタリアンのシェフってことは!
エプロン姿とかも見れちゃったりする??
わくわく♪

潤くん、おめでとう!

...read more

  1. 2007/01/27(土) 22:03:32|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花男2#4

最後が。
最後が、ヤバイー!
そこで引き止められたら。
そんなに強く見つめられたら。
忘れようとしてた想いが溢れ出すよ、そりゃ。
イチジクの話もちょっと感動したー!

とにかく最後の道明寺は最高にかっこよかった。
それまで、もう類様でいいじゃん!とか思ってたけど、
この1シーンで全てが覆りました。

でもその現場を滋は目撃し、類様は電話で声を聴き。
この4角関係はどうなるんでしょうか??

また一週間待たなきゃいけない。

...read more

  1. 2007/01/27(土) 00:25:46|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート!

これまた遅くなったけど。

「硫黄島からの手紙」
4部門ノミネートおめでとうございます。
とにかくおめでとう!
それに尽きる。

昨日起きたら父親が開口一番。
「嵐どうだった??」と言い。
一瞬何のことだかわからなかった娘です。

だって。
まさか父親が注目してるなんて思わないじゃん。
でもやっぱりそれくらいすごいことなんだな、ということを体感しました。
そりゃ、築地でたくさん声をかけられるよね!

是非とも授賞式に行かせてあげたいなぁ。
ドラマの撮影があることは百も承知だけど。
てか、新曲の発売は21日で、その前後はプロモーションも忙しいし、
その週のMステに出ようと思ったら無理なのかな?
(すでにMステに出る前提ですが;;)
でも謙さんや監督の隣でちまっとしているニノが観たいよー。
やっぱり新曲はバレンタインに出すべきだよ!

...read more

  1. 2007/01/25(木) 23:41:21|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝☆25歳

翔くん、25歳オメデトー☆

なんだか最近翔くんブーム継続中で。
ニュースキャスターが決まった時はどうなることかと思ってたけど。
最近は落ち着いて見られるようになり。
てか、寧ろかっこよく見えるのよね。
浮腫みは相変わらず残ってる気がするけど、
疑問を真っ直ぐに尋ねたり、
その答えをちゃんと相手の目をみて真剣に聞いてる姿だったり、
自分の感じたことを表現する言葉の選び方だったり。
翔くんの人柄がそのまま表れてる感じが、
すごく好きだし、落ち着く。

それなのに。
5人で一緒に居る時は、また別の表情を見せてくれて。
ダメダメにキャラになったり、
乙女になったり、
すっごい男っぽかったり、
かっこよかったり。
おいしい食べ物を目の前にすると目の輝きが増すところだったり。

気付いたら、そのコロコロ変わる表情とギャップにはまってます。

この1年もそんな翔くんにしっかりついていくからね!
25歳の1年が翔くんにとってさらに実りある1年になりますように。

お誕生日おめでとう。



  1. 2007/01/25(木) 12:24:18|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花男2#3

切ない、切ない、切な過ぎる。
1時間ずーと胸が苦しかったよ。
なんでこうも全てが行き違ってしまうんだよ!この二人は!!

そんな中でもね、類様はすごくいい助言をしてくれてるんだよ?
何かを察知してバイト先に来てくれた類くんは「司、待ってるかもよ?」って言ってくれて。
その優しい言い方に惚れ惚れ。
ほら!つくし!!そこで行かなきゃ!!もう一回行かなきゃ!
なのに。
うまくいかないなー。
そして、俺様電話まで無視するし;;

その後の非常階段でも
「でもなんで司はすぐに滋を追い返したんだろうね?」って言ってくれてるんだよ!
その前にあきらと総二朗も滋に諦めさせるための作戦だったのかも!?って言ってるのに。
つくしちゃんには全く届いていない模様…(つД`)
一度頑なに閉ざされた心を開くのは難しいのかもしれないけど。

それでもって、トドメがあきらの家のテラスよね。
誤解を解こうと優しい口調で話そうとする道明寺なのに。
つくしに遮られ。
つくしちゃんも、たぶん怖いんだとは思うけど。
全部終わりだって本人に言われるのが怖くて強がってるんだと思うけど。
「バイバイ」言われた時には私も胸が締め付けられたよ。
お互い好きなのはわかってるのに。
なんでそーなるかな。
てか!道明寺!!
あんたがはっきり「誤解だ!」「好きだ!」って言えばいいの!
なんで、そこで追いかけないのよー!!
もーーーーーッ!!!

その後追いかけてくれたのは類様で。
でも後姿見て諦めちゃって。
ううぅ(つД`)

割れたクッキーを見つめる道明寺も。
誕生日に作ったクッキーを見つめるつくしも。
最後には滋が司と付き合うことになったと報告に来て、
必死で「おめでとう」と言ってるつくしも。
切ないよ。苦しいよ。

結納の前にまたクッキーを見つめ、パク。
パク??
それ1年前のクッキーですが大丈夫なのか?と思ったのはナイショです(爆)
そして。
そのクッキーがゴミ箱へ。
えっ?えっ??えーーーっ!
そんなぁぁぁ(号泣)
ホントに終わっちゃうじゃんかよ。
もうあの飛行場での想いは抹消されるの?
イヤだー!

つくしが救急車で運ばれたことを知って。
走り出した時には。
もう嬉しくて。
やっと。やっと。だよ。
そう!これを待ってたの!
いけー!司ー!なところで終わっちゃったわけですが。

これまた予告が何??
類様がキスしたよね?
でも静香さんが帰ってきたよね?
そして、道明寺がつくしを…??
これだけの展開が来週1時間に濃縮されるんでしょ?
もう1時間全部が見所じゃん。

とにかく早く笑顔で二人で罵り合ってください!
私の願いはそれだけです。

...read more

  1. 2007/01/20(土) 17:05:01|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一平くん#2

黄色い涙のナビDVDとサントラ発売決定だそうで。
サントラは「ま、いっか」と思っていたらば。
相葉ちゃんのソロが入っちゃうとか??
それは買わなきゃいけないじゃん。
てか、いっそソロデビューしちゃえばいいのにね。
映画の宣伝兼ねて歌番組出まくっちゃえばいいのにね(言霊)

それにしても。
地味ーにお金飛んで行くね。
ホンキで貯金の底が見えてきそう…><
全部終わったらまだバイト三昧の日々だな。


さて、本日の一平ちゃん!
の前に。

トキオくんのキャラがツボですわ。
あの役はヨコじゃなきゃ出来ないね!
と、うちの家族の意見が一致しましたよ。

お芝居ではこんなにテンション高く喋り捲ってるけど、
実際の現場では人見知り超なんだよねー、と思うと可愛くもあり。

相変わらず一平を「お兄ちゃん」と呼ぶのが新鮮。

そして、一平ちゃん!



...read more

  1. 2007/01/18(木) 23:23:37|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝☆祝

おめでとう!おめでとう!
本当におめでとう!!
お祝いの言葉が遅くなってゴメンね。

ゴールデングローブ賞もとっちゃいましたね。

本当にすごいなー。
これでいくつ賞を受賞したんだろうか?

ハリウッドの作品に出演したという事実だけでも、
すごいことなのに。
その作品がこんなにも注目を浴びるなんて。
本当にすごいよね。

すみません。
自分のボキャブラリーが少なすぎて「すごい」という言葉しか出てこなくて。
だけど、本当に言ってみるもんだね。
あれよあれよというまに、いろんなことが現実となっていって。

それでもニノは変わらず、ニノで居てくれる安心感があるからこそ。
喜びも大きいなーと思う。

次はいよいよアカデミー?
今まで全く関心を持った事がなかったけど、
今回はすっごくドキドキする。
ノミネートされて欲しいけど、
もし本当にそうなったら、どーなるんだろ?と思うとゾクゾクもする。



  1. 2007/01/18(木) 21:24:45|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ。

最近、本屋に行くたびにため息をついているような気がします。

今日こそは立ち読みだけで済まそう!と意気込んでいくんだけど。
開いた瞬間。

あ…ダメだ。
やっぱりお買い上げじゃないか。
の繰り返し。

結局いんびてーしょんも、情報通信もお買い上げして帰ってきてしまったよ。
あーぁ。
これからcutとか、+actとかも控えてるのにね。
もーこうなったらやけくそだッ!!

トレンチな潤くんがたまらなく好きだということがわかりました。
いつか、刑事役やって欲しいー!
しかし、なんでこんなにディオールの服が着こなせるんだ!
さすがだなぁぁ。


...read more

  1. 2007/01/15(月) 23:58:06|
  2. 雑誌de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

拝啓、父上様#1

順番が逆になってしまいましたが。
今更ながらちょこっと感想。

前回ドラマにあまり馴染めなかったけど、
今回はコメディーだし!とちょっと期待してましたが。
うん!面白かった。

てか、可愛い!!
一平ちゃん好きだ。

そして、あらゆるコンビが見ごたえ十分。
雪乃ちゃんとの親子の掛け合い
もー!イイですね。
このテンポ好き。
いいなぁ、こんな親子。

トキオくんと一平ちゃんも。
トキオくんのアホっぽさと一生懸命さがいい。
どーみても年齢は逆に見えるけどね(笑)
これからもこの二人の絡みが楽しみだな。

お嬢さんとお兄ちゃん。
お兄ちゃんって呼ばれてるのがなんだかとっても新鮮。

そして、きっとこれからは夢子さんとも絡みが増えるのかな?
これも密かな楽しみです。

あとは。
妄想しすぎな一平ちゃんとか、
コインランドリーで爆睡な一平ちゃんとか、
運転する一平ちゃん、
裏道を走り回る一平ちゃん。
どれもこれも可愛かったー!

って、ドラマの見方間違っているような気も…
でもストーリーはこれからですよね。
坂下がどうなるのかも気になるし、
メイサちゃんが今後どう絡んでくるのかも気になるし。

...read more

  1. 2007/01/14(日) 23:15:58|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花男#2

初回は比較的淡々としてて、
あれ??これが花男だっけ??
と若干違和感を感じていたのですが。

今日はそんな不安を一気に吹っ飛ばされた。
開始15分で笑いまくり。

これよ、これ!!
これが本来の花男デス。
ツボ列記は控えようと思っていたのに、のこのこ現れてしまいました。

これはもう完全に花男中毒再発ですわ。
や・ば・い!!








...read more

  1. 2007/01/13(土) 00:05:39|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せを噛み締めつつ。

すっかりご無沙汰してます。

えーと。
凱旋コンが終わったら気が抜けてしまったようで。
風邪を引いてしまった模様。
7日の夜から喉にイガイガさんが住み着いたのは分っていたんですが。
5日に叫びすぎたからかな?とポジティブに考えてみたものの。
やはり世の中そんなに甘くはなく。
昨日からすっかり風邪っぴきになってしまいました。
皆様もお気をつけくださいませ。

と、身体は若干弱っておりますが。
心は潤いまくってます。

やっぱりコンサートって楽しいね!
嵐っていいね!
どうしたってこの場所から離れる事はできないね!
っということをまた実感して帰ってきたようです。

コンが決まった時は全ステしたい!くらいの勢いでしたが。
まーご存知のような激戦で、そんなことは夢へと消え。
それでも2回参加できたことに心から感謝したく。

とくに5日1部は。
なんだかんだで神がかり的な席だったりもして。
ホクホクな出来事も多々ありつつ。
私的初日だったので、いつも以上に高まるものがあり。
私たちは踊り狂い、叫びまくって楽しんで。
若干浮き気味だったのかも?と今となっては思うのですが。
それでも楽しかったんだもん。
というか、自分がどれだけ嵐コンを欲していたのかを実感した気がしました。

今回はあくまでも「凱旋」という意味だったので、
目新しいものはなかったし、
むしろ、「えっ?ここでソレ?」とか、
「いつもならここはこう盛り上がらない?」とか、
違和感を感じる場所もあったりなかったりだったんだけど(どっちだよ!)
そうは思いつつも、
こんなにオリジナルの振りが見れることもないし!
もう2度と観れないと思ってた曲がこんなにも見られるんだから!
とポジティブに考えて
盛り上がってしまえる単細胞な脳ミソでよかったな、っとちょっと思いました;;

ホントにね、
やっぱり秘密はすごいもん。
あのイントロ聞いた時の自分のテンションの上がり方に笑ったよ。
可愛すぎて、可愛すぎて。
にのちゃん、アタナの勝ちです!

そんなこんなで。
一週間で駆け抜けた凱旋コンはあっという間に終わりを告げ。
中休みに生放送をこなした末っ子ずも、
最終日に即東京に帰りキャスターやってた翔くんも。
智くんも、相葉ちゃんも。
お疲れ様でした。
ありがとう。

次は4月。
今回私が参加した二回の中では。
潤くんは『ドーム』という言葉に触れようとしなかったことが
少し私の中では引っかかっていて。
(「また」という言葉は使うけど、それを「=ドーム」と取るかは人それぞれだよ、ってニュアンスに聞こえて。)
(私の考えすぎかもしれないけど。)
この男、きっとドームに向けて、自分の中だけで何か企んでるな!と
勝手に思ったので。
それがどう形になるのかすっごく楽しみなのであります。

今回はもう4月が決まっているからなのか。
いつも以上に前向きな自分もいて。
いつもだとコン後は余韻に浸ってボーっとしてしまったり、
終わってしまった悲壮感に打ちひしがれてしばらくヒトとして機能しないんですが。
今はすっごく前向きに、4月に笑顔で会うためにも
今回もらったパワーで頑張ろう!と思えて。
自分の中でこんなに早く幸せをパワーに変えられるのも珍しく、
そんな自分に驚きつつ。
それくらい幸せな、かけがえのない時間だったことを噛み締めて、
日々を頑張っていこうと思う次第です。

では、また。

...read more

  1. 2007/01/10(水) 21:53:28|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

始まり!

あ~ついに凱旋コン始まっちゃいましたね。
今ごろ横浜は大盛り上がりなんだろうなぁ。
なんだか未だに実感湧かないんだけどさ。
今日会見もあったみたいだから。
明日のWS見たらちょっとは実感湧くかな?

冬の曲あるのかな~?
ステージ構成どうなってるのかな~?
と気になる事もありますが。

今回は何よりも
その場に居れる幸せを噛み締めて
楽しみたいと思います!

2007年嵐としてのスタートだっ!

...read more

  1. 2007/01/03(水) 17:11:11|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

猪突猛進!

明けましておめでとうございます。
あっという間にやってきてしまいました。
2007年。
今年はどんな嵐が見られるのか大変楽しみであります。
私は相変わらずに嵐を愛して、
ここでその愛を叫んでいきたいと思います。
とくに3月までは更新が滞るかと思いますが、
お暇な時にでも覗いていただけると嬉しくおもいます。
そんでもって、コメントや拍手などの気が向いたら遠慮なくどうぞ。
今年も出来る限りいろんな場所へ足を運びたいと思っているので、
その時も是非お相手してやってくだいませ。

今年もよろしくお願いします。
嵐と嵐ファンが沢山の幸せを分かち合い、
笑顔の絶えない素敵な年になりますように。

...read more

  1. 2007/01/01(月) 21:30:57|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

