えんじょい
嵐観察日記。気の向くままに書き綴ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日への扉

まずは生放送お疲れ様でした。
「価値があるから生きる」のではなく、「生きることに価値がある」という言葉に
えらく納得している自分がいました。
あと。
楽しいことはお金を払うものであって、
給料をもらう仕事の中に楽しいことがあるわけではない。
それは自分で見つけるものである、とか。
当たり前のことだとは思うけど、なかなかそうは思えないことを
改めて言葉にして伝えてもらえると、妙に納得出来たりして。
こういうコトに完全に染まりたくはないと思う自分もいるけど、
それでも共感できる部分はあるし、そこは素直に聞き入れたいなと思う自分もいるから。
今日もらった言葉を少しでも私の今後にも活かしていけたらなぁと思いました。

と真面目な語りはこのくらいにして。
ヲタ的感想。


...read more


  1. 2007/03/31(土) 23:17:17|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芸能人様

相葉雅紀は最強ですね。
いや~かなりの笑いを掻っ攫っていったことは間違いなく。
関根さんもかなりのお気に入りだったみたいだし。
汗までかいてテンパってる相葉ちゃんも珍しかった。
文句なしに楽しかった、お昼時でした。

「ロシアの首都は?」「モ、モ、モルジブ??」
「ミキティが世界初の何回転ジャンプを成功させたか?」「4回転!半!!!」
「江戸時代の次は?」「室町!」
どれも名言揃いで。
挙句最初に聞いた先輩グループの由来も忘れてしまい。
最初にメモってたのにね。
頭抱えて必死に答えてる姿がすごいかわいかった。
最初に答えた時の「S:スペシャル」「M:ミラクル」「A:アート」「P:プレイヤー」もさすがの相葉ワールドで。
それを受けて翔くんがスポーツ、ミュージックとすらすら答えて、
おぉ!と思うも、
Aでアソシエーション?アンサンブル?アート??と落としてきたのにも笑ったし。

相葉ちゃんの出来を密かにチクっていた翔くんが手を合わせて「スマン、スマン」と言うのもよかったな。
それにしても翔くん痩せた??
顔が小さくなってた気がするんですけど。
てか、ビジュ絶好調だったんですけど。
このままのビジュでドームで会えますように。

そのドーム。
いよいよリハが始まったみたいで。
18時から夜中の1時半までリハだったと。
7時間半も踊り狂ったなんて。
私には考えられない世界ですが。
ドームという広さに臆することなく、
しっかり踊ってくれるということはとっても嬉しいことなわけで。
楽しみでしかたありません!
けど、そんなハードなリハの翌日だったのね。
え??だから翔くんのアゴがほそi…(略せてない・爆)

それでもって、月曜日のはなまるカフェは智くんらしく。
絶え間なく予定が続くって幸せデスネ!

...read more

  1. 2007/03/30(金) 23:14:30|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デンジャラス賞

やっぱり相葉雅紀はスタイルいいですねぇ。
正装させたら、スタイルのよさが際立つ際立つ。
かっこいいっつーの!
惚れるっつーの!!(逆ギレにもほどがある・笑)

デンジャラス賞。
使われたのは初回の映像だったようで。
すでに忘却の彼方だったので、
必死にバンダナ救出している姿を見て、
これがムツゴロウ相葉雅紀の原点だったんだなぁと改めて実感。
これからも身体にだけは気をつけて頑張って頂きたいものです。

明日はいいともの前に「こたえてちょーだい」にも櫻葉がご出演だそうで!(Jうえぶ)
これまた楽しみが増えたっちゃ☆

▽もうすぐ春。
最近めっきり暖かくなってきて。
春も近いんですねー!
せっかくトレンチコート買ったのに、あまり出番もなく終わりそうなのは切ないですが;
でも桜も咲き始めているようですしね。
私もまだ花粉症になったことはないので、
この暖かくなり始めた時期が一番好きかもしれません。

にのちゃんは、5ヶ月ぶりに孫になり、
しかも5ヶ月前も今回も相葉ちゃんと一緒でとっても嬉しそうで何よりです。

そして、最後の。
『新しい…』
に続く言葉がスクロースする前に
『ゲーム』だとわかってしまった私はどうしましょう(笑)



  1. 2007/03/29(木) 23:20:42|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戯言。

順不同。
思いつくままに。

▽「嵐大好き担当」
MOREの座談会。
潤くんの適切な表現に思わず噴出しそうになりました。
『嵐大好き担当』なんて役割が嵐内に存在したとは恐れ入りました。
さすがニノちゃん。
嵐メンも公認なのね。
そして、「株価安定の優良企業」というのも嬉しかったな。
このテキスト短い中に、嵐のポイントが凝縮されてる感じがしてよかった。

▽ハリウッド俳優
太一くんの日記を読んできましたが。
道端で待ち合わせしたけど、ハリウッド俳優さんは完全にオーラを消していたそうで。
さすが。てか、どんだけオーラ消すの上手いんだよ!っていう(笑)

▽ほっほ待って
潤くんの胸元に釘付けだったのは言うまでもなく(ザ変態)
お口パンパンでちゃんと喋れないのも可愛い。
そして、さりげなくキャプテンの傍にずーと居る二宮くん!
(たぶん予想が同じソバだったからだとは思うけど。)
なんかもーその姿が可愛くてねー。
どんだけ仲いいんだよ、って感じが微笑ましかったです。
そりゃ、衣装も「大野or二宮用」「二宮or大野用」とも書かれるわ!
(全然関係ないと思われ…爆)

明日のいいともに翔くんと相葉ちゃんが出るみたいですね~。
明日はつよぽんだから、楽しみー♪
もっと贅沢言うと芸能人様だといいなぁ~(言霊)



  1. 2007/03/29(木) 18:23:06|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に。

▽2年ぶりに。
車の運転をしました。
最後に運転したのがいつだかも覚えてないくらいで。
当然運転の感覚なんてものは皆無に等しいわけで。
きっと今教習所に通っている人のほうが上手いじゃないかと思うくらい。
けど、そんなことを言っていたらいつまで経っても運転できないし、
最近になってようやく運転できないと何かと不便だということに気がつき。
このことに気付くまで何年かかっているんだか、って話ですけども。
そんなこんなで、昨日助手席に父親を乗せて練習してきました。
いや~一人で乗れるようになるまでの道のりは果てしなさそうです。
とりあえず目標は。
弟が免許を取るまでには一人で乗れるようになること!
でないと、弟まで運転できるようになると、
ますます私は人に頼って自分で運転しなくなりそうなのでね(爆)

▽3ヶ月ぶり!&半年ぶり!
凱旋コン以来、お互い忙しくなってしまって、
会えていなかった嵐友と3ヶ月ぶりに遊んできました。
もう喋りたいことが山積みだったので、喋り捲り、笑いまくってきました。
そして、約半年ぶりにカラオケに!
ひたすら嵐ばかりを歌うヲタ2名。
もうこれが楽しいったらないッ!
コンサートのノリでC&Rしたり、踊ったり。
最後にはファイトソング歌って、はぁはぁ言ってました。
そして、早く嵐と一緒に騒ぎたいね!と意見が一致。
楽しかった~、ありがとう!



  1. 2007/03/26(月) 23:45:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

才能玉

『お~れ~の別嬪ガール』が頭から離れなくなりそうです(笑)

その前に。
翔くんからの迷惑メール。
メール来たとき、丁度嵐友とランチ中で、
しかも翔くんの話をしてたところだったから、
すっごくタイムリーだね~と話しつつ。
あ~番宣か~と思っていたら、最後に来た!
翔くんのこういうさりげなく、最大のツボをついてくるところがずるい!!

俄然楽しみになったよ。
大阪のチケットも来週届くみたいだし。
いよいよだ-!

てなわけで、本編。


...read more

  1. 2007/03/26(月) 23:28:28|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感動!

今までも世間は十分に注目していたわけですが。
私はさほど興味を持ってませんでした。
けど、せっかく地元の選手が頑張っているんだから!と思ってみていたら、
すっかりはまってしまった感じです。ふぃぎあすけーと。

とはいっても、ふぃぎあのことはな~んにも知らないので偉そうなことはいえませんが。
とにかく!感動!!その一言でした。
男子の銀!
そして女子は金・銀!
ショートで失敗しちゃった真央ちゃんでしたが、
今日のフリーはそれに臆することなく堂々としてて、
踊り終わったあとの達成感に満ち溢れた笑顔と涙、
そしてあの得点見たときには鳥肌が立ったよ。
でも最後、金を日本人同士で奪い合うことになるなんて。
そんな緊張感のなか、最後に滑ってミキティのあの完璧な演技も本当にすごい。
オリンピックの時とは別人のようで。
この滑走順は日本のためか!ってくらいのメイクドラマでした。
気持ち的には二人共に金を挙げたかった。
真央ちゃんもミキティも自己ベストだもんね。
おめでとうございます。
感動をありがとう。

明日のエキシビジョンも楽しみだな。

...read more

  1. 2007/03/24(土) 23:42:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なせば成る!

いまさら超ですが。
新曲発売決定おめでとう!

わーい!わーい!
まだまだらぶそーすぃーとの勢いも衰えていないというのに。
次の発売が決まるなんてね。
嬉しい限りですね、まったく。
またまたフレッシュな踊れる曲になりそうな予感??

これはドームでのお披露目も期待できるかな~!?

てか、もうドームまで1ヶ月なんですよね。
なんだか最近メディア関係にしがみついていくのに精一杯で、
うっかりドームのことを忘れてしまいそうになる自分がいます。
そろそろチケットの配達日もわかるころかなぁ。
チケットが届けばまた実感も湧くような。
って、そろそろホテルとか、交通機関の手配もちゃんとしなきゃやばい?
(まだ何も考えてない人)
(そして、イマイチ4月からの生活リズムがどうなるか把握出来ていない人)



  1. 2007/03/24(土) 17:46:47|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まさに嵐DAY!

な1日でしたね、昨日は。
たかが番宣。されど番宣といいますか。

ズームが芸能コーナーで出してもらえず残念だったけど、
お天気伝えるほんわかコンビに和みました。
で、その後のスッキリがまさか芸能コーナーであんなにも扱ってくれるとは思っておらず。
久々にデビュー時の映像が見れて得した気分。
そして、当時のことをちょっと思い出して感慨深くなったりもして。
あの時は突然のことで録画も出来てないから私にとっては貴重な映像でした。
こうやってデビュー時を振り返るとやっぱり過ごした月日の長さを感じる。
バンビーノの最新?映像も見れたし、満足まんぞく。

そして、もうひとつ神がかり的だったのが、リアルタイム。
エンディングだったら見れないなぁと思ってたけど。
これまたエンタメコーナーで扱ってくれて。
しかも報道フロアの見学映像まで付いてくるなんて!
まさに予想外でした。
いたずらっこニノちゃん炸裂で、翔ちゃんも楽しそうだったし
いいもの見れました。
お仕事の積み重ねが新たな展開を呼んだ!って感じですね。

というわけで、番宣だけでも結構満足だったわけですが。
本編も期待通りといいますが、それ以上に楽しく。

...read more

  1. 2007/03/24(土) 17:35:18|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父上様最終回

明日はやはり日テレジャックみたいですね。
でも見事に潤くんだけ出れないという。
残念だけど、仕方ないですよね。
今は大事な時期だから無理は禁物だし。

昨日の旬くんラジオにあややがゲスト出演してて、
潤くんの話もちらちら出てきてたけど。
(あれ以来ほぼ毎週聞いている人・爆)
旬くんもあややも潤くんのことを仕事熱心だと言ってたし、
「仕事の話を始めると長い」byあやや、
「彼みたいな生き方してたらしんどい」by旬くん
と言われてた潤くん。
私もたまにもう少し楽に生きてもいいのになぁとおもうことがあるけど、
きっと本人にとってはそれがいたってスタンダードな形なんだと思うから、
しんどいとは思ってないんだろうけどね。
それでも根詰めすぎないで欲しいとは思う。
って、話がそれすぎた。

とりあえず、明日は日テレ1日中録画で決定ということで!

さて本題。

...read more

  1. 2007/03/22(木) 23:29:59|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近。

HDDを編集しても編集しても、
すぐにいっぱいになってしまうのはどうしたものかと。
まぁ嬉しい悲鳴ではあるんですけども。
明後日とか来週の月曜も何が起こるかわからないですもんね。

それにしても、
最近嵐の世間での認知度が格段に上がってきているのを
肌で感じることが増えてわたわたしている自分がいます。

翔くんのニュースを見ている友達が普通に馴染んでるよねといってくれたり、
弟がいつも見ている番組が始まるのが遅かったから、宿題くんを見ていたらしく、
「船のヤツ面白かった」とか、「今度のも面白そう」「ちょっと見たいかも」とか言ってたり。
美容院でも「松潤ドラマ連投だなんて、売れっ子だね~」と言われたり。
嬉しさと恥ずかしさが混在するこの至福感は不思議な感覚だったりします。

それでいて、本人たちはいつもどおりで飾らないところがいいんですよね。
今更ですが品川さんのブログも読ませて頂き、
こういうことが当たり前に出来るニノちゃんはさすがだなぁと思う。
こういうことは普段からやってないと出来ないことだと思うし。
メンバーのお仕事を完全に把握している嵐マニアな二宮くんだからこそ出来ることでもあると思うし。
ラジオで潤くんがコンの時に菜々子さんからお花をもらったことに対して、
お礼の手紙を書いたという話をしていたと聞いた時も
すごいきちんとしているなぁと思ったけど。
嵐ってそういうグループなんですよね。
デビュー当時からいつも周りのスタッフさんへの感謝を忘れていなくて、
だから一緒にお仕事した人々に好かれる存在になれるんですよね。
そんな彼らを好きでいられてよかった、とこういうエピソードを聞く度に思います。

...read more

  1. 2007/03/22(木) 00:25:38|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペンの指す方向

無事、卒業式を終えました。
ここまで辿り着くまでの間に厳しい現実をみることもあって。
みんな笑顔で!とならなかったのは、すっごく心苦しいとこでしたが。
それでも楽しい1日になったことには感謝したいと思います。
私のわがままに付き合ってくれて、ありがとう>友人へ(100%見てないけど)

振り返ってみるとこの4年間は嵐、バイト、時々学業みたいな比重だったなぁと。
時間があることをいいことに、
後先考えずに結構無茶もしてきたと思うし。
でもそれは最高に楽しい時間であったことには変わりないし、
私なりの充実した楽しい日々だったなと思ってます。



...read more

  1. 2007/03/21(水) 13:05:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MVP

頑張った大賞。
克実おじさんがMVPを受賞ということで。
おめでとうございます!

そして、そのとなりにちまっと座っていたにのちゃん。
先輩のゆる~い感じの司会っぷりに微笑んでたり、
相葉ちゃんをバカ呼ばわりしたり、
克実さんの頭を思いっきり撫で回したり、ダメだししたり。
のびのびとしてて、仲良しっぷりも伝わったしよかった。
どっちかというと、にのちゃんが克実さんの引率みたいになってるのが、いいのよね!

ホント、克実さんボウリングの時といい、今回といいおいしいところもって行きましたね。
おめでとうございました。

そんな克実さんと打ち上げの2次会で「青春アミーゴ」というのも大変興味があり。
にのちゃんは修二だったのか、彰だったのか?
そして、大御所ばかりのあのドラマの打ち上げで、周りの反応はどうだったのか。



...read more

  1. 2007/03/19(月) 22:28:10|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終わりと始まり

Enjoy更新!!ということで。
これまでの感謝とこれからの決意表明。
こうやって区切り区切りに気持ちを残してくれるのはやっぱり嬉しい。

今回はパート1からの関係だから、
これでひと段落、みんなバラバラになると思うと感慨深かいな、
と潤くんの文章を読んで改めて思う。
そして、たくさんの人に見てもらえたことを素直に嬉しく思いつつも。
「それが全てではない」という気持ちを常に持っている事が、
自分に驕らずさらの前へ進める潤くんの強みだな、と。
ホントどこまでのこの男には頭が下がる。
それに加えて、家族や友人への感謝も忘れず。
家族に対する感謝を間接的にでもこうして言葉に出せるようになったなんて、
大人になったよねぇ(どんだけ上から目線なんだよ)

そして、潤くんは休むまもなく前に進むわけですが。
新しい環境で、スタッフさんやキャストの皆さんと
花男チームとはまた違う素敵な関係を築いていって欲しいなぁと思います。

また道明寺とは全然違った潤くんに出会えるとこと楽しみにしてます。



  1. 2007/03/18(日) 16:42:12|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花男2最終回

ついに終わってしまったんだなぁ。
思えば夏コンで続編決定のお知らせがあってから、
10月末にクランクイン。
年末にTFP2に出て、年明けに本編スタート。
もっと言えば、パート1のラストの「see you soon!」の文字を見たときから楽しみにしていたから。
こうして終わりを迎えるとやっぱり寂しい。
もう俺様道明寺に会えなくなっちゃうと思うと(つД`)

だけど、最高の最終回でした。
潤くんの言うとおり今までで一番良かったよ。
少女漫画の王道な終わり方で、最後すっごく幸せな気分で観終える事ができて、本当に幸せだった。
今まで毎週、放送後にもやもやしながら一週間過ごしてた気持ちが報われたというか。
しばらく余韻に浸っていられる感じでした。
そして、もうとにかく道明寺がカッコイイのね。
反則ですよ、全く。

というわけで、以下すっかり壊れた感想です。

...read more

  1. 2007/03/17(土) 12:18:40|
  2. 芝居de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F4を見習って。

昨日は一平ちゃんを見たあとちょっとぼーっとしていたら、
それ以後の記憶が吹っ飛んでしまい、
気がついたら時計は5時過ぎをさしてました。
電気もテレビも付けっぱなしで寝てしまってました。

てなわけで、感想はまた明日にでも。

今日は朝から美容院に行き、
午後からはネイルに行って来ました!

...read more

  1. 2007/03/16(金) 21:52:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交友関係

おしゃれイズムで、潤くんの質問を募集中だそうで!
これはもしや?
ドラマも始まるし、出てくれちゃうのか??
あの番組結構深い話もしてくれるから好きなんだよねー。

そして、そのドラマスポット。
先週は完全に不意打ちをくらいまして。
お皿をごしごししている潤くんを目撃して一人で大パニックを起こし。
今週は!!と思ってハケンの終わりをちゃんと録画したのに。
ドラマの途中にスポットが流れたもんだから、これまた大慌て。
しかも、最後には流れないという(泣)
まぁc1000のCMが1種録れたのでよしとしますか。
てか、c1000のCMもTVで見たのは今日が始めてという。
早く勘を取り戻さなければ!!

最近のニッキで気になったこと。

...read more

  1. 2007/03/15(木) 00:10:11|
  2. Jうえぶde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいま!

どうも。
ご無沙汰してます。
本日より完全復活!!(の予定)
今、久々すぎてちょっと緊張していたり(苦笑)

更新をサボっていた理由は、先日資格試験がありまして。
4年間の集大成ということで、
さすがに最後の2週間はかなり追い込まれてました。
今までこれだけネット依存症だった私が気付けば2・3日PC触らない日があったり。
そんな自分に驚きました。

実際に試験当日を迎えて。
あーもう4年たったんだなぁとか、
今まであまり意識したことはなかったんですが、
やはり心のどこかで、この試験の重みを感じながら4年間過ごしてたんだなぁということをひしひしと感じて。
だから試験が終わった時は、
「あっ、これで本当に終わったんだ」と思うとなんだか不思議な感じで。
(って、まだ結果は出てないんですけどね。)
そして、今まで休みの日には何をして過ごしていたのかわからなくなっていて、
時間の使い方に戸惑っている自分がいたり。

まだこれから、卒業式や新生活の準備でバタバタするけど
リハビリがてらここもマイペースに更新していこうと思ってますので、
また覗いてみて下さい。

さっ、まずはこのとっ散らかった部屋の片付けと、
ここ数週間の出演ラッシュの録画を整理しなければ前に進めません(笑)



  1. 2007/03/14(水) 15:06:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

