えんじょい
嵐観察日記。気の向くままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じゅんのすけ

CMメイキング見逃した…
リーダー舞台の会見もすっかり忘れてたし。
最近WS関係はダメダメです。
そして、昔ほどショックを受けなくなった自分は大人になったのか?
それでも必死にレポ探しているあたりはやっぱり…_| ̄|○
バードアナが相変わらずの嵐ヲタぶりを発揮してくれたらしく。
それだけでもほっこりです。
いつかまた一緒にお仕事出来るといいなー。
少なくともまよあらのタイムカプセルは一緒に開けにいってね!
なんなら前代未聞のアナウンサーが宿題くんのゲスト!とかも面白いんじゃ?
(言いたい放題)

その宿題くんですが。
もう昨日は潤くんが最強すぎて大笑いでした。
なんなのあの子!
髪型はすっかり道明寺でしたけども。
翔くんの話をぶった切って、そのあと「で、なに?」な顔とかもー!
まさか潤くんが翔くんで笑いをとる日が来るなんてね。
この二人のこのバランスがちょっとやみつきになりそうです。

そしてもう一つはいうまでもなく。
彼女にどう呼ばれたいかの答えが。
「じゅんのすけ」って。
それを見つけてきたスタッフさんGJだよ。
「その時のオレどーかしてたんだよ」とテンパリまくりの潤くんがこれまた!!
2000年といえば、やられキャラ全盛期。アイドル街道まっしぐらの時だから。
まぁどうかしてたんでしょうね(笑)
面白いなーまつもとじゅん。
次のコンサートでじゅんのすけうちわが増えたら面白いね!
え?誰?っていう。

そんでもってニノちゃん。
髪を切ります宣言の理由。
これもまた。
6歳の子に言われるって。
6歳の子でもその髪型はナシなんだっていう。
桃子さんの娘さんGJだよ。
すっごいにのちゃんをわかってる!
「じゃあ今は誰がいいんだよ!」な突っ込みにもちゃんと答えている徹底っぷりだし。
でもキヨハラはヤだよ。
そんなAll or Nothingな選択はやめよーよ。
でもあの宣言以来。
髪きりに言った様子はないよね、ニッキ読む限り。
今はどーなっているんでしょうか。
あと。最後の「髪切ったらまた付き合ってね」って。
またってすでに付き合ってるんかい!と嫉妬した大人気ないヤツでゴメンなさい(笑)

相葉ちゃんのスーパーアイドル話も懐かしいな~。
「スーパーアイドル相葉ちゃん」があだ名になってた時もあったもんねぇ。
洗濯物をチマチマたたむ智くんもかわゆし。
翔くんは相変わらずマキシマム言う時の笑顔がまぶしすぎました。
あ!ZEROでは前髪を切っていて。
またしても若返った気がします。真面目度が上がった気がします。
ステキだからよし!

スポンサーサイト


  1. 2008/01/29(火) 11:55:52|
  2. TVde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゾクゾクと。

ぼーっとしてたら世界が変わってる。
すでに振り落とされそうな私はどーしたら??
だって、まだ智くんのとんがりコーンも捕獲できてないよ?(それは今更すぎじゃね?)
(3回くらい遭遇はしたんだけどね!チアの智くんがめさめさ可愛かったんだけどね!)
エイブルは内定編だけ偶然捕獲できたけど、合格編には遭遇すら出来てないよ?
(これは母は翔くんのイメージが崩れる!って批判してた・笑)
(やっぱり世間のイメージはまだまだ硬派な感じらしいよ!よかったね、翔ちゃん)
(私は、爆笑のち萌えな感じでした)
そして、トヨタ3年分くださーい!は1回半遭遇しました。
(半分というのは夕飯のためにリビング行ったら丁度やってて、家族にもうちょっと早く来ればよかったのにぶーぶー言われつつ、最後だけみた)
(これがまた。白が似合うー!爽やか!高感度アップ!な感じで。)
(よかったね、翔ちゃん。まだ世間のイメージは崩れてないよ・爆)
(3年分くださーい!が可愛くてどうしようかと。これで26歳ってさぎですよ・笑)

それに加えて、auのイメージキャラクターに嵐とな!
CMは31日からOAらしく。

正直ちょっと戸惑ってる自分がいます。
ここまでたて続けにCMのお仕事が決まると。
しかもよくCMを見かける大手ばかり。
CMの本数ってそのトキを表す一つの指標にされることが多いだけに。
2007年の活躍が繋がった証なのは間違いないわけで。
それはすっごく喜ばしいことだけど。
正直ここまで如実にあらわれると思ってなくて。
ただただビックリ。

こんな日ってくるんですね。
夢のまた夢みたいだけど。
小さなことからコツコツと。
積み上げてきたものはちきんと形になる。
口で言うのは簡単で、実行する事はすごく難しいことのはずなのに。
それをやってのける彼ら。

さて。
今年は一体どこまで行くんでしょうか?
どんなところに連れて行ってくれるんでしょうか?

...read more

  1. 2008/01/28(月) 14:33:33|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

翔ちゃんはぴば♪26

翔ちゃんお誕生日オメデトー!
もう26歳なんだってねー。
大学卒業して4年?
もうそんなに経ってるなんて信じられない。
まだキャンパスを歩いてても違和感ない気がする。
(でも1/14のイチメン取材の時のスーツにコートはもうすっかり社会人だったか)
翔くんはいつまでも二足の草鞋で頑張ってるイメージ。
まぁ、今もゆうたらアイドルとキャスターの二足の草鞋だけども。
翔くんにはこのスタイルが似合ってるんだと思うから。
これからも貪欲に学び続けて欲しいな。

そういえば、私今でこそ当たり前のように「翔ちゃん」と呼ぶようになったけど、
その昔は絶対にイヤだ!と思ってたんですよね。
ニノや相葉ちゃんが「翔ちゃん」呼びをし始めたのが、たしか2004年くらい?だったんだけど。
その時は私の中でどーしても翔くんは「ちゃん」呼びできるキャラじゃなくて。
たぶんかっこいい存在だったんでしょうね(笑)←(笑)って失礼な!
だけどWSSがあったり、だんだんとヘタレな部分があらわになるにつれ、
いつのまにかフツーに「翔ちゃん」呼びしている自分がいて。
友達にもあの時あれだけ拒んだのにいつのまにかちゃん呼びしてるね、なんて言われながら私の中でも定着していって。
こういう変化もあったんだよね。
これもいい意味で翔くんの角がとれていったってことなんだろうな。って。
翔くん自身、自然と気張ってなくてもよくなったんだろうな。って。
これもある種、嵐のチカラかな?って。

2007年は二宮和也プレゼンツ櫻井翔崩壊期(笑)になったのも。
これまでの流れがあってのことだし。
そんな予期せぬ?崩壊期を経て本来の櫻井翔(かとうかはわからないけど、少なくとも余計なものは振り払った状態だと勝手に思っている)を曝け出した今の翔くんは無敵な気がするんだよね。
だから、そんな無敵な翔くんが次に私たちに何をみせてくれるのか楽しみなのであります。
まずはヤッターマン頑張ってくださいな。
この一年が翔くんにとって実りあるものでありますように。



  1. 2008/01/25(金) 13:00:49|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青春

昨日のぷれみあむのたっきー。
ジャニーズJrの全盛期を担った男なだけはありますよね。
当時はリーダー的な存在でただただ華やかに見えてたけど、
影でどれだけの努力と苦悩を抱えてたのか。
すっごい器の大きい人なのだというのを今改めて実感。
だって光くんの電話に1時間付き合ってあげるなんて。
どんないいお兄ちゃんなの!って感じだし。
当時のあの人気をもってしても自分に驕ることもなくて、
小さい子たちが気軽に話せる雰囲気を持ってたからこその光くんの行動だろうし。

で、嵐メンのそれぞれの当時の印象。
まずニノは明るかった。
相葉ちゃんは大人しくて怒るに怒れなかったって話に。
今の二人を知ってるとうそだ~と一瞬思いたくなる感じだったけど。
特にニノは当時ぼーっとしてやる気ないキャラだった印象が強かったけど。
よくよく考えると、当時から人懐っこくないと智くんとも翔くんとも仲良くしてないわな、と思って。
実は影でこそこそいろんな人にちょっかいだしまくってたんだな、と思ってすごく納得してしまった。
ギターの話は、にのが始めたのはベースで。
でもたっきーにギターやってと言われて、俺が始めたのはベースなのにな~と思いながら、
ギターの練習したとか言ってたのを聞いた事があるような?
ジュニア時代から交友関係の広かったニノに対して、
相葉ちゃんはデビューするまで翔くんとほとんど話したことなかったって言ってたよね。
いま思えばたっきーが相葉ちゃんを可愛がっていたのは、親心もあったのだろうか?思ったり。
ウエークボートもよく一緒に行ってたし、
相葉ちゃん主役の映像はおそらくたっきー宅には山のようにあるはず!
智くんは先輩だったから、特に何も言わないけど、しっかりやることはやってくれる人だったと。
翔くんは当時から真面目で協力的だったと。
そして最後の潤くんが。
「これがまたやっかいでしたね~」って。
本当にご迷惑おかけしましたって感じで。
演出に興味を持ってたけど、言う事がころころ変わって大変だった、と。
でもとにかく最後までちゃんと話を聞いてくれていたようで。
今の松本潤があるのは本当にたきざわ先輩のおかげですからね。
あの時たっきーの横に居させてもらえなかったら、今の嵐コンはないと思うから。
ちゃんと話を聞いてくれて、可愛がってくれてありがとうございます!って。
まぁいちファンにお礼言われても、たっきーも潤くんも迷惑な話でしょうけどね(笑)
でも本当にあのじゅにあ黄金時代においてたっきーの存在は大きい。

そして流れたドームコンの映像。
懐かしいな~と思いながら(行ってないけどね・爆)
久々にビデオ見よかっなって。
てかむしろ。
あの当時のメンバーにもう一度集結して欲しいな~という思いがまた強くなっちゃった。
やっぱり私にとっての青春なんだよね、あの時代。
斗真のコメントにも思わずうるうるしてしまい。
そうだよ、これがきっかけで4TOPSって出来たんだよね、たしか。
歴史は積み重ねられてるんだなー。

そして!そして!
なんといっても次回のゲストが潤くーーーん!
やっとキター!って感じで。
その名前をみた時の私のテンションの上がり方といったら。
もう楽しみすぎて仕方ない。
それこそもろにたっきーの背中を追いかけていた人だから。
デビュー前後の話をじっくり聞きたい。
あの人あぁ見えてまだ話してないこといっぱいあるはずだから!
太一くんお願いします!!
ショーも嵐だしね。新曲と…他になに歌ってくれるのか楽しみですね。

以下、拍手レス。



...read more

  1. 2008/01/21(月) 11:48:23|
  2. ジャニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つらつらと。

宿題くん。
相葉ちゃんの衣装が好き過ぎる。
そして相葉ちゃんに目隠しされて無抵抗なにの。
幸せそうに「ウマント」言う翔ちゃんがかわゆく。
智子と雅紀のラブラブコントの雅紀の暴走も面白く。
まさかおなか触るとはね!
拒む智子もこれまたよろし!
いろいろ盛りだくさんでありました。
そしてなんといってもゲストの話を聞かない潤くん。
お友達だからって全く話に興味を持たないところが逆に仲の良さを際立たせてて、
なんだか可愛かった。

会報。
やっと昨日我が家にも到着。
うむ。
翔ちゃんのインタビューがステキすぎる。
やっぱり企画書とかも書くんだな~と感心してみたり。
自分なりのやりかたに誇りを持ってるのがかっこよかったり。
越えられない壁でありたいというのは翔くんの普段見せない闘志があらわになった言葉だなと思ったり。
チャンスが突然ふってきたときにちゃんと答えられるようにしていたい「背水の陣エブリディ」な言葉が翔くんらしかったり。
その考えを尊敬。常に努力はしていたいと思いつつ、
なかなかそれを実践できない毎日の私なので、ちょっと耳が痛かったけど。
私も翔くんを見習いたいものです。
大宮は基本放置で!
もう好きにしてください(笑)

ニッキ。
髪きる宣言!
切るんだね?
宿題くんの収録で何言われたんだろ?
これで智くんと同じ髪型にしたら…
デビュー当時の髪型とか好きだったんだけどなー。
あとあれいつだっけ?
髪の色がちょっと銀っぽくなってた時。
あれくらい短いのも好きだよー。って。
どんな感じになるのか楽しみですね!
これで普通に次のお仕事のためだったら笑うけど!

シングル情報。
本当にタイアップなしなんですね。
これからタイアップ発表されるのかと思ってちょっとびくびくしてたんだけど、
なんのシガラミもなくシングルを出そう!という企画らしく(そんな企画だとは言ってない)
けど結局は嵐らしく仕上がったのか。
くぅ。
冒険した曲も聞いてみたかった・・・
けど、新しい嵐が見れるとのことだし。
とにかく早く曲が聞きたい。
相葉ちゃん!頼んだよ!!

個展の告知。

...read more

  1. 2008/01/17(木) 15:54:18|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予告

朝から智くんのニュースにおったまげすぎてて,
映画の予告が今日解禁になることすっかり忘れてたー。

ブランチでも流れたとか?
私はついさっき公式HPで拝見しましたけども。
最後のあの不敵な笑みはなんなのー!
あのなんとも悪巧みをしたような微笑がたまらん!!
そこ見たさに何度もリピってしまった。
ヤバイ!予想以上にイイ!!
映像もかなり綺麗で迫力ありそう。
キャストのすごさに圧倒されてたけど,
それに負けないくらいのいい作品になってるのかも!?と思い始めた。(え?遅い??)
潤くんの泥臭さも思ってたよりもアリだったし。
また新たなまつもとじゅんに出会えそうでわくわくしますね!

いや~とにかく私はあの不敵な笑みを映画館の大スクリーンで見れると思うと
それだけで,ぐはっ!って感じです。

よし!今年もガンバろー!
(遅すぎる今年の決意表明)



  1. 2008/01/12(土) 21:31:39|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

智くんおめ!

智くんオメデトー!
すごいよ!
今朝,スポニチ広げでおったまげました。
個展だなんて。
記事読みながら嬉しすぎて涙出てきそうになったもん。
ずーっと願ってた夢。
ファンも智くんも他のメンバーも。
いつか出来るといいね。って願ってた夢が。
本当に現実に!
しかも,こんなに早く!
(私は個人的に10周年のお祭りの一環として出来たら幸せだろうな~と思ってたからさ)
まさかこんなにも早く実現するなんて!
嬉しすぎる。
しかも自分から事務所に掛け合ってくれて。
こっそり準備を進めてて。
なんだかまたしてやられたな。
かっこよすぎるよー!おおのさとし。
嬉しそうに自信に満ちてる智くんの顔を思い浮かべるだけでも幸せな気分になる。
そして智くんだけでなく,他のメンバーもきっと自分のことのように大喜びしてるんだろうなーと思うとさらに幸せな気分になる。
うちのキャプテンすごいでしょ!って自慢げに言いたくなっちゃうよね。
もう何もしてないなんて言わせない!

本当になんだろう?
この幸福感。

やっぱり嵐のファンって幸せだなって思う。

しかもこの個展,入場無料なんですってね!
なんだかそれもすごいなーとか思ったり。
(個展ってそういうものなのかな?よく知らないんだけども)
いろんな人に智くんの才能を見てもらえるといいなー。
とにかく個展の成功を祈ってます!
大成功して地方でも開催するチャンスが出来るといいなーと,
また贅沢な願いを言ってみる。

まずは早く写真集を手に取りたい!
メンバーの喜びの声が聞きたい!!
智くんの思いをもっと知りたい!!!

2008年の嵐も飛ばしていくねー!
にのちゃんのジャニーズ初!はきっとこっちだったんだろうな。
わくわくするね!楽しいね!

改めて智くんおめでとうございます!!

嵐リーダー大野智が初個展(ニッカン)
「嵐」大野が自作フィギュア個展(スポニチ)
オブジェの“嵐”150点、大野智が表参道ヒルズで初の個展(サンスポ)
嵐・大野がジャニーズ初の「個展」開催(デイリー)
大野智、初個展で芸能界に「嵐」起こす…2月21日~表参道ヒルズで開催(報知)
嵐リーダー天才クリエーターだった!? 大野 アート驚く個展(トーチュー)




  1. 2008/01/12(土) 21:04:17|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祝☆祝(追記)

ついにキタよー!
智くん舞台!!
3月中旬から~4月だって。
アツ兄と共演だって。
プーシリーズだって。
ヤッター!
詳しくはJnet。
やっぱり年に1回くらいは智くんの舞台がないとね☆
たのしみだー!!
チケット取れますように…

よし!いろいろ頑張ろう。

(追記)
新曲も発売決定だってー!
2月20日。
「Step and Go」
初回盤はPV&メイキング。
通常盤はC/W「冬を抱きしめて」。
詳細はJストに。

ちょっとは良心的になったじゃん!Jスト!と思ったのは私だけ?
いや、まぁ2枚買いを推奨されてはいますけども。
メイキングたんまりとお願いします。
でもこれ。
タイアップないよね?
タイアップなしの新曲なんていつぶり?
これもキテル証ってことなのかな~。

にのちゃんがラジオで来週、お知らせがあるといってたのはこのことだったのかな?
今日はなんだか忙しいですね。


...read more

  1. 2008/01/10(木) 11:25:34|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターのアメ

昨夜のボーリング大会。
斗真がステキすぎて困りました。
助けてください(笑)
なんかもー!
斗真のための展開だったよね。
ナリがあのタイミングでガーターって!
そのプレッシャーの中、9ピン、ストライクって!
思わず声に出して大喜びしてる自分がいましたよ。
スターの飴の力ってすごいよね!
でも斗真の実力もすごいよね!(デタ、盲目)
やっぱりアイドルなんだな~。
かっこよかった。
イケパラの時は思う存分チカラを発揮できなかったからね。

ワンピンの方も。
1発目からきっちり決めて。
先輩を前にしてもきっちり決めて。
最後はバタバタしちゃって負けちゃったけど。
もうこの際かっこよかったからイイよ!
ありがとう、中居くん。
今日のいいともも楽しみであります。

ちょっとこの浮気しばらく続きそうです(爆)
でもなんだかんだで、
潤くんも8チャンのお仕事来ないかな~と密かに想いを馳せたりしてましたけどね。

宿題くんの地球滅亡3日前の話。
潤くんが、なんとも潤くんらしくて、というかなんかもう発想が道明寺で笑った。
で、結構非難浴びてたけど、
私は翔ちゃんのがスキだったなー。
社交辞令だとしても(ヲイ!)滅亡2日前にコンサート。
それ絶対行くから!
相葉ちゃんは最終日に仕事に戻るといってるし、
潤くんも最終日にならないと日本に帰ってこないらしいから、
なんなら最終日にコンサートでもいいけどね(爆)
それをZEROで中継すれば!(妄想がとまんなーい!)
にのの回答はまぁ想定できて。
それを熱く語るにのが可愛かったからいいよ。
智くんは最後の一人で滅亡の瞬間を待つってのがなんともらしくて。

今回はただの総集編かと思ってたら、
予想以上に面白かった。
カットされた洗濯王も見れたしね。
潤くんがメイド服のマネキンをあれだけ物色しておいて、
ヤメたのが意味不明でしたけど(爆)

...read more

  1. 2008/01/08(火) 10:43:36|
  2. ジャニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いらっしゃい!2008!

あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずここで嵐への愛を叫んでいこうと思いますので,よろしくお願いします。
またいろんな方と交流も出来たらと思っているので,お気軽に声かけてください!

というわけで。
カウコン!
もうどうしてくれよう!!
テレビの前で1時間とちくるってましたよ,まったく。
だって。
いきなりメガネなんだもん。
なんか無駄に似合ってるんだもん。
そして2007年の締めくくりがLove so sweetというなんとも贅沢な展開で。
そしたら,カナシミブルーで亀×潤というありえない組み合わせに驚愕してたら,
そこでメガネはずしちゃうしー!
もう贅沢すぎる。
嵐×NEWSのコラボも。
にのちゃんがやまぴぃにちょっかいだしてる。
さすがだ,にのちゃん。
あー和む。
そして潤×亮がにっこにこで肩組んでるよー。
ナチュラルに斗真登場ー!
そして今度はセニョリータでやまぴぃの隣で踊ってるー!
あー幸せだ!!なんて思ったり。

そして!!!
もう最後ですよ。
ちゅーちゅーセブン!
その紹介役に潤くんを選んでくれたスタッフさんGJ!
だって!だって!
潤×斗真の2ショだよ?!
イケメン!とか,ハチクロ見てね!とか,もうどっちか年下だかわかんない!
その前の仁くんとの雰囲気も結構好きだったし,
亮ちゃんのときに至っては「また飯いこうね!」なんて言ってて和んでいたんですが。
斗真はとの2ショの破壊力といったら…
幸せすぎてどうしようかと思いました。
この瞬間,今年はいい年になると確信いたしました(笑)

そんなこんなで。
「このあとは…」がちゃんとはまんなかったり,
最後もぷっつり感はありましたが,
いつも以上に楽しいカウコンでした。

あっ!最後の智くんのメガネも最高だった。
思わずふきだしちゃったよ。
最後のあの雰囲気こそ嵐でしたよね(笑)



  1. 2008/01/01(火) 21:43:56|
  2. 嵐de嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。