FC2ブログ

えんじょい
嵐観察日記。気の向くままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ドーーーーーーム!

行ってきました。
5日のみの予定だったのですが、お友達に急遽お誘い頂いて4日も参加させて頂きました。
金曜日、お仕事終わって一目散に帰って電車に飛び乗って。
ついさっきまで仕事してたのに、東京ドームにいる自分。
すっごく不思議な気分でした。
1年前には想像も出来ない感覚でしたね。

5日はケータイを忘れたことに最寄り駅について気が付いて。
でも引き戻したら間に合わないので、強行突破したんですが、
挙句前日よりも到着は遅いし、お友達にはご迷惑をかけ。
でも無事に合流できたので、よかったです。が、心配させて申し訳なかったです。

そしてコンサートもなんだか今までにない感覚でした。
あくまで私の感覚であり、語弊もあるかもしれませんが。
一個人の感覚ですのであしからず。
ちなみに、れぽではありませんので、そのへんもあしからず。

国立の自分的初日だった29日はいろいろと期待と妄想があったから、純粋には楽しめてなくて。
30日は豪雨でもうそれどころではなくて。
大阪も1日参加したんですが、その時は神席すぎてなんかもー普通の感覚は完全に麻痺してて。
そう言った意味では、今回が一番なんの先入観もなく、純粋に楽しめたというか。
変な期待はなくなっているし、
でも2ヶ月半くらい経っているので、記憶もあやふやになっているからセットリストも新鮮で。
なんか普通に楽しかったのね。

正直、周りで踊ってる人は皆無に近くて(特に4日は)
確実に浮いてて。周りから見たらものすごいイタイ子みたいになってた気もするんですけど。
まぁ、みんなに踊れ!と強要する気はないけれど。
踊ったら楽しいよっていうのを伝えたかったりもして。
結局は自分が楽しまなきゃ意味ないし!と思いながら、いつもどーりシャカリキに踊って、C&Rして。
隣の人には若干迷惑だったかもしれません。
が、私は完全燃焼できました。

でもやっぱり初めてな人も多かったのかなぁ。
客電落ちたときの歓声が、いつもよりすごかったような。
なんとなく、今までとは何かちょっと違う感覚を覚えた。
昨日の帰りに電車で中学生くらいの女の子とそのご両親が一緒で。
おそらくパパは外で待ってて、ママとその女の子が参加したっぽかったんですが。
その女の子がパパにすごく嬉しそうに、幸せそうにコンサートの話をしてて。
その姿になぜかこっちまで幸せになってきて。
「だよね、嵐のコンサートってホント楽しいよね。」って勝手に嵐を誇らしく思ってしまいました。
うちの子すごいでしょ!って自慢げな母の気分ってこんな感じなのかな~って(笑)

もう一つの新感覚が。
帰ってからも興奮が冷めなくて。
去年の国立DVDをひっぱりだしてきて、見はじめちゃったという。
さっきまで会ってたのに、またすぐ会いたくなる。
こんな言い方すると語弊があるかもしれませんが、久々にこういう感覚に陥った。
やっぱりコンサートって特別な場所らしいです、私にとって。
でも、疲れも半端なくてねぇ。
昔は1日3公演でも参加してたのに。
今や1公演だけで、全身の疲労感は半端ない。
幸せの疲労感だからいいのですが。
参加してるだけでこれなんだから、やってる側は、
会場も広くなってるわけだし、やっぱり大変だろうなーって。

あとは、ドームを広いと思わなくなっている自分がいて。
この感覚には慣れたくない!と思うけど。
こういう感覚になれるのは、嵐がドームでの見せ方を熟知した証なのかとも思うから。
複雑なところではあります。

最後に一つ。
潤くんが最後にはけるときにすごい笑顔を見せるのね。
私のなかでは去年の国立くらいからそれが顕著になってるんだけど。
その屈託のない、本当に幸せそうな笑顔が大好きで。
昨日も、おとといもその笑顔が見られて本当に幸せでした。

相葉ちゃんはHappinessで楽しさメーター振り切れちゃうのか、ステージに倒れこんでたり。
翔ちゃんはご機嫌になると見れる?ドスドス歩き+タオルぶんぶん振り回す姿が見れたり。
いつものように大宮のラブラブが見れたり。
5人の楽しそうな、幸せそうな姿が何よりも幸せをくれるということを改めて感じる2日間でした。

本当に内容に触れてない(笑)
とにもかくにも、すごく楽しかったってことです。
右腕の筋肉痛は幸せの代償です。のどが少し痛いのも決してかぜではなく、幸せの代償です。
また時間があったら、ツボ語りも久々にしたい。そんな気分です。
では、今日ご参加の皆様、楽しんできてください!
スポンサーサイト


  1. 2009/12/06(日) 14:16:51|
  2. コンサートde嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://storm5enjoy.blog3.fc2.com/tb.php/1114-b61c332d
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。